FC2ブログ

アスリートイメージ調査で羽生結弦選手が総合1位に!

Category試合展望・結果
 0  0

◆◇◆人間性を高く評価(*^^*)◆◇◆

羽生結弦


博報堂DYメディアパートナーズは26日、2020年3月の「アスリートイメージ評価調査」の結果を発表し、
総合ランキング1位は羽生結弦選手と発表されました!

「アスリートイメージ評価調査」2020年3月調査  ~総合ランキングは羽生結弦、大谷翔平、八村塁。「純粋なアスリート」には佐々木朗希、阿部詩、大谷翔平がランクイン~

この調査は、今月5日から10日まで、15歳から69歳までの男女を対象に、インターネットで行われ、
600の有効回答を得たものです。

調査結果は以下の通りです。

■ アスリートイメージ総合ランキング
1位:羽生結弦フィギュアスケート
2位:大谷翔平(野球)
3位:八村塁(バスケットボール)
4位:アンドレス・イニエスタ(サッカー)
5位:大坂なおみ(テニス)
6位:渋野日向子(ゴルフ)
7位:錦織圭(テニス)
8位:紀平梨花(フィギュアスケート
9位:髙橋大輔(フィギュアスケート
10位:藤澤五月(カーリング)

■ アスリートイメージ評価 各種ランキング
・「純粋な」アスリート
1位:佐々木朗希(野球)
2位:阿部詩(柔道)
3位:大谷翔平(野球)
4位:宇野昌磨(フィギュアスケート
5位:本田真凜(フィギュアスケート

・「誠実な」アスリート
1位:稲葉篤紀(野球)
2位:大谷翔平(野球)
3位:大野将平(柔道)
4位:羽生結弦フィギュアスケート
5位:朝乃山(大相撲)

・「親しみやすい」アスリート
1位:渋野日向子(ゴルフ)
2位:藤澤五月(カーリング)
3位:宇野昌磨(フィギュアスケート)
4位:炎鵬(大相撲)
5位:大谷翔平(野球)

・「かっこいい」アスリート
1位:大谷翔平(野球)
2位:坂本勇人(野球)
3位:八村塁(バスケットボール)
4位:羽生結弦(フィギュアスケート)
5位:山田哲人(野球)

・「パワフルな」アスリート
1位:八村塁(バスケットボール)
2位:白鵬(大相撲)
3位:筒香嘉智(野球)
4位:大坂なおみ(テニス)
5位:朝乃山(大相撲)

・「存在感がある」アスリート
1位:羽生結弦(フィギュアスケート)
2位:大谷翔平(野球)
3位:アンドレス・イニエスタ(サッカー)
4位:大坂なおみ(テニス)
5位:錦織圭(テニス)

・「精神的強さを感じる」アスリート
1位:羽生結弦(フィギュアスケート)
2位:大谷翔平(野球)
3位:大野将平(柔道)
4位:白鵬(大相撲)
5位:小平奈緒(スピードスケート)

・「勢いを感じる」アスリート
1位:八村塁(バスケットボール)
2位:大谷翔平(野球)
3位:佐々木朗希(野球)
4位:渋野日向子(ゴルフ)
5位:羽生結弦(フィギュアスケート)

 

羽生選手、錚々たるアスリートの中で、総合1位!凄いです!(≧▽≦)
レポートの中で、四大陸選手権で優勝し、男子で初めてスーパースラムを達成したことに触れています。
先日、JOC杯(最優秀選手賞)受賞に選出されましたが、スケート界にとどまらず、
スポーツ界全体としても大きなインパクトを与えたということでしょう。

各種ランキングでも、8部門のうち5部門にランクイン。
そのうち、「存在感がある」と「精神的強さを感じる」部門でもトップになりました。

まさにそうですよね。
羽生選手が出場する試合は、とにかく盛り上がります。
出場している選手たちが色めき立つのが分かりますし、
常に注目される存在ですよね。

精神的強さは周知の通り。
数々の逆境を乗り越えて、結果を残してきたことは、たくさんの人に勇気と感動を与えました。

ランクインしている他の部門を見てみますと、
まず、「誠実な」アスリートで4位。
そうなんです。礼儀正しくて誠実な人なんです(*^^*)
でもこれ、1位の稲葉さんって、侍ジャパンの稲葉監督じゃないですか。
現役アスリートが対象じゃないのかな??
選択肢があったのか、自由回答なのか、よく分かりませんが・・・(^^;)

次に、「かっこいい」アスリートでも4位。おお~(〃▽〃)
これは、男性と女性とでは「かっこいい」の定義が若干異なるかもしれないですね。
野球選手が多いですが、お三方とも毎年オールスターに選ばれる人気選手です。
ちなみに私、野球も好きでして、坂本選手推しです(*^^*)
なので、このランキング結果はうれしい。
羽生選手と坂本選手(花織ちゃんじゃないよ)のツーショットをいつか見たいと思っているのですが、なかなか実現しません。
せめてランキングだけでも一緒になったので、よかったです(^^)

そして、「勢いを感じる」アスリートで5位。
この部門は、やっぱり八村選手とか、渋野選手とか、「旬」の選手が選ばれますよね。
その中にあって、ランクイン・・・五輪二連覇しても、いまだ勢い衰えず、頑張ってますよね!

 

この調査は、CMキャスティングの際に使用する基礎データとしての活用を主な目的とするとのことなので、
今後、羽生選手へ新たなCMオファーが来るかもしれないですね。
そして羽生選手を起用したキャンペーンが行われ、私たちファンがまた翻弄されるという(^^;)
でも、それで少しでも経済が潤うなら、それもいいかもしれないですね。

 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

バスクリンのキャンペーン、どうやら当たらなかったようです・・・。
今シーズンは、ことごとくキャンペーン外れまくりました・・・。
昨シーズンは、当たり年だったので、その反動かしら・・・。
来シーズンはまた当たり年になるといいな。
素敵なキャンペーン、期待しています!(^0^)


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

こちら↓もよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



最後までお読みいただきましてありがとうございました。
下のバナーをクリックしていただけるとさらにやる気UPしますので、
応援よろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ     

フィギュアスケート羽生結弦

0 Comments

コメント&トラックバックに関する注意

コメントについて

他者を誹謗・中傷、宣伝目的、公序良俗に反する書き込みは固くお断りします。
そのような書き込みは管理人の判断で削除いたします。
また、作品を未読の方もご覧になりますので、ネタバレにはご注意ください!
くれぐれも犯人の名前やトリックなどを書き込まないように願います。
どうしてもネタバレの内容を語りたい方は、SECRET(管理者にだけ表示を許可)にチェックを入れて
ナイショのコメントにしてくださいね。

トラックバックについて

言及リンクのないトラックバックは受け付けません。
言及リンクとは、トラックバック元の記事(貴方が書いた記事です)に
当記事へのリンク及び当記事の紹介(または感想)が含まれているものを指します。
それ以外はトラックバックスパムと見なす場合があります。
トラックバックスパムと見なされた場合、予告なく削除することがあります。

なお、コメント・トラックバックともにスパム防止のため承認制を採らせていただいています。
記事に反映されるまで時間がかかることがありますが、しばらくお待ちくださいね(^^)
また、コメント・トラックバックのルールについては、
Love knot~ミステリ&フィギュア通信~の歩き方にも記載しておりますので、
合わせてご一読ください。

Post a comment