FC2ブログ

羽生結弦10年間の軌跡~NHK杯フィギュア~

Category試合展望・結果
 0  0

◆◇◆少年から大人へ、絶対王者へと成長!◆◇◆

2019年NHK杯

羽生結弦10年間の軌跡~NHK杯フィギュア~ 素晴らしい番組でしたね!

 

NHK杯の演技だけかと思っていたら、
羽生選手がシニアデビューしてから現在に至るまで、どういう道程を辿ってきたか、ちゃんと分かる内容になっていました。
ありがとうございます(^^)

10年間、特に少年から大人へ変わる時期の10年間は、変化が大きいですよね。

初出場で、目をキラキラ輝かせていた15歳の少年が、世界のトップ選手へと成長して、
絶対王者の風格を身に着けていきましたよね。

少年時代は、華奢でスタミナがなかったですが、
今では、演技が洗練されていて、とても美しい。

羽生選手がシニアデビューしてからずっと見ていますけれど、
ああ、10年が経ったんだな、とても密度の濃い幸せな10年間だったと、感慨ひとしおです。

10年間のうちには、辛い記憶もありました。
ハン・ヤンとの激突、2017年NHK杯公式練習中の怪我・・・放送でも、避けて通ることはしませんでしたが、
そこから這い上がってきた強靭な精神力と、つかんだ栄光・・・大きな感動を呼びますよね(;_;)
なんてドラマティックな競技人生なんでしょうか。
2時間弱の放送でしたが、あっという間でしたね。

欲を言えば、エキシビションの演技ももうちょっと入れて欲しかったですね。
2016年のノッテ・ステラータと、2019年の「春よ、来い」は観たかったな~

見逃しちゃったという方、4月5日(日)午前10時から、再放送があります!

一応録画はしたのですが、地震速報のテロップが長く入ってしまったので、
もう一度録画しなおそうと思います(^^)

 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

Rabbit rabbit white rabbit
結弦くんが元気で練習出来ていますように!
コロナが早く終息しますように・・・。


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

こちら↓もよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



最後までお読みいただきましてありがとうございました。
下のバナーをクリックしていただけるとさらにやる気UPしますので、
応援よろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ     

フィギュアスケート羽生結弦NHK杯

0 Comments

コメント&トラックバックに関する注意

コメントについて

他者を誹謗・中傷、宣伝目的、公序良俗に反する書き込みは固くお断りします。
そのような書き込みは管理人の判断で削除いたします。
また、作品を未読の方もご覧になりますので、ネタバレにはご注意ください!
くれぐれも犯人の名前やトリックなどを書き込まないように願います。
どうしてもネタバレの内容を語りたい方は、SECRET(管理者にだけ表示を許可)にチェックを入れて
ナイショのコメントにしてくださいね。

トラックバックについて

言及リンクのないトラックバックは受け付けません。
言及リンクとは、トラックバック元の記事(貴方が書いた記事です)に
当記事へのリンク及び当記事の紹介(または感想)が含まれているものを指します。
それ以外はトラックバックスパムと見なす場合があります。
トラックバックスパムと見なされた場合、予告なく削除することがあります。

なお、コメント・トラックバックともにスパム防止のため承認制を採らせていただいています。
記事に反映されるまで時間がかかることがありますが、しばらくお待ちくださいね(^^)
また、コメント・トラックバックのルールについては、
Love knot~ミステリ&フィギュア通信~の歩き方にも記載しておりますので、
合わせてご一読ください。

Post a comment