『流星の絆 特製ビーフカレー』

  東野圭吾原作、宮藤官九郎脚本 二宮和也・錦戸亮・戸田恵梨香出演
  TBS系金曜ドラマ 流星の絆
  14年前に両親を殺害された3兄妹が詐欺団となり、不当な扱いを受けた者からお金を騙し取っていた。
  洋食チェーン店『とがみ亭』の御曹司を次なるターゲットとするが、その父親が両親を殺した犯人であると分かり、計画を復讐へと切り替えるのだが──。

  ごく簡単にあらすじを書いてみましたが、これだけ読むとなんか暗~い話に見えますよね。でも宮藤官九郎脚本のせいか、あまり暗さは感じないのですよね。
  長男の功一が詐欺のシナリオを考え、ターゲットが主役のドラマ仕立てになっているのが、毎度楽しめます♪
 しかし、静奈がターゲットの前から消えるのが、いつも「カナダへ留学する」というワンパターンなのはどうかと思いますがね(笑)

  原作はまだ読んでいないのですが、原作には東野さんの遊び心が含まれているようで、読むのが楽しみです。

  ところで、先日スーパーで、『流星の絆 特製ビーフカレー』なるものを見つけたので、試しに買ってみました~。

 流星の絆 特製ビーフカレー

 「ドラマに登場するカレーの味をイメージして仕上げました。」ということなんですが、『流星の絆』でカレーですか?
  確かに功一はカレー屋374で働いているのですが、オーナー(尾美としのりさん)がなんか胡散臭い感じなので(笑)、『ジョージクルーニー』(カレー屋の名前です)のカレーって美味しいの??って思っちゃいますw
  『流星の絆』といったら、『アリアケ』のハヤシライスだよねぇ・・・と思って、番組HPを見てみたら、ハヤシライスあるじゃないですか!Σ(゜◇゜)ガーン・・・
 ハヤシライスあるのじゃないかと思って探したけど、そのスーパーにはなかったんだよう・・・。別のところで探してみなければ・・・。

 気を取り直して(笑)、実食!

 カレーライス

  見たところ、ごくふつーのカレーライス。レトルトなので、味はあまり期待していなかったのですが、
  意外にも美味しかったです!
 
味は中辛なので、お子様向けではないのですが、まろやかな味で、そして、お肉が柔らかかったです♪
 レトルトでここまでの味が出せるとはちょっと驚きでした。ぜひお試しあれ。

  ドラマのコラボ商品、最近多いですよね。実は密かに(?)狙っているものがありまして。
  それは『右京セレクト紅茶』273です♪
 見つけ次第、またレポートしたいと思います。392

関連記事
スポンサーサイト

最後までお読みいただきましてありがとうございました。
ランキングに参加しています。バナーをクリックして応援お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ      blogramのブログランキング  

Category: コラボ商品
Published on: Wed,  19 2008 23:44
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

東野圭吾

0 Comments

コメント&トラックバックに関する注意

コメントについて

他者を誹謗・中傷、宣伝目的、公序良俗に反する書き込みは固くお断りします。
そのような書き込みは管理人の判断で削除いたします。
また、作品を未読の方もご覧になりますので、ネタバレにはご注意ください!
くれぐれも犯人の名前やトリックなどを書き込まないように願います。
どうしてもネタバレの内容を語りたい方は、SECRET(管理者にだけ表示を許可)にチェックを入れて
ナイショのコメントにしてくださいね。

トラックバックについて

言及リンクのないトラックバックは受け付けません。
言及リンクとは、トラックバック元の記事(貴方が書いた記事です)に
当記事へのリンク及び当記事の紹介(または感想)が含まれているものを指します。
それ以外はトラックバックスパムと見なす場合があります。
トラックバックスパムと見なされた場合、予告なく削除することがあります。

なお、コメント・トラックバックともにスパム防止のため承認制を採らせていただいています。
記事に反映されるまで時間がかかることがありますが、しばらくお待ちくださいね(^^)
また、コメント・トラックバックのルールについては、
Love knot~ミステリ&フィギュア通信~の歩き方にも記載しておりますので、
合わせてご一読ください。

Post a comment