FC2ブログ
毛髪再生

【相棒season2】 第2話「特命係復活」

Category相棒(ドラマ)
 0  0

  第1話からの続きで、完結編になります。右京と薫はクビになってしまうのか?

【第2話】
 特命係復活 (初回放送日:2003年10月15日)

■GUEST CAST
  小暮ひとみ・・・須藤理彩
  武藤かおり・・・松下由樹
  浅倉禄郎 ・・・生瀬勝久
                 ほか

■あらすじ

右京と薫の追及に犯行を自供したひとみが、直後に服毒自殺を図った。幸い一命を取り留めたが、勝手な捜査でひとみを追い詰めたと判断された右京らは処分が下るまで謹慎するよう命じられる。
(テレビ朝日相棒2HPより抜粋)

■感想
  出ましたね~大河内さん!神経質そうにラムネをカリカリやってました。ハハ・・・(^^;)
 謹慎と言われて、おとなしくしている二人ではないですよね。やっぱり。
 右京さんの「僕はねぇ、亀山くん。どちらかといえば穏やかな人間です。争いごとは好みません。しかし、売られた喧嘩は買いますよ。そして必ず勝ちます」と、穏やかな口調ながらも闘志を漲らせていたのが印象的でした。
 やはり、自分たちを欺き、陥れるようなことをした小暮ひとみが許せなかったのでしょう。ここから右京さんの反撃が始まります。
 小暮ひとみを訪れて、マリーゴールドの花束をお詫びのしるしだと手渡し宣戦布告。マリーゴールドの花言葉は「悪を挫く」。なかなかやりますね。
 しかし、ひとみの方も負けていません。小野田を籠絡(?)して、右京をクビにするように進言しています。
 小暮ひとみって、本当恐ろしい女性です。3人ものナイス・ミドルを手にかけてしまったのですから。しかもビタミン剤に毒物を混ぜるという手口は、いつ問題の1つを飲むのか分からないけれど、その分アリバイを用意する必要がないため足がつきにくい。力も必要としないので、女性にも犯行可能。なかなか手強い相手です。
 ついに右京さんたちは奥の手を・・・!いや~まるでホラー映画のようでしたよ。結局、あの電話の声は誰だったのでしょうね??399

  そして、右京と薫の処分が決まりました。小野田さん曰く、「し・ま・な・が・し」というわけで、特命係が復活しました!プレートも新しくなったし、何よりまた右京さんと一緒に仕事ができるのがうれしそうでしたね、薫ちゃん!410

  浅倉は、事件が解決して思い残すことがないと自殺したのでしょうか?真相は謎のままです。

関連記事
スポンサーサイト

最後までお読みいただきましてありがとうございました。
下のバナーをクリックしていただけるとさらにやる気UPしますので、
応援よろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ      blogramのブログランキング  

相棒特命係

0 Comments

コメント&トラックバックに関する注意

コメントについて

他者を誹謗・中傷、宣伝目的、公序良俗に反する書き込みは固くお断りします。
そのような書き込みは管理人の判断で削除いたします。
また、作品を未読の方もご覧になりますので、ネタバレにはご注意ください!
くれぐれも犯人の名前やトリックなどを書き込まないように願います。
どうしてもネタバレの内容を語りたい方は、SECRET(管理者にだけ表示を許可)にチェックを入れて
ナイショのコメントにしてくださいね。

トラックバックについて

言及リンクのないトラックバックは受け付けません。
言及リンクとは、トラックバック元の記事(貴方が書いた記事です)に
当記事へのリンク及び当記事の紹介(または感想)が含まれているものを指します。
それ以外はトラックバックスパムと見なす場合があります。
トラックバックスパムと見なされた場合、予告なく削除することがあります。

なお、コメント・トラックバックともにスパム防止のため承認制を採らせていただいています。
記事に反映されるまで時間がかかることがありますが、しばらくお待ちくださいね(^^)
また、コメント・トラックバックのルールについては、
Love knot~ミステリ&フィギュア通信~の歩き方にも記載しておりますので、
合わせてご一読ください。

Post a comment