FC2ブログ
毛髪再生

浅見光彦シリーズが連ドラに!

Category浅見光彦(ドラマ)
 4  0

  浅見光彦シリーズは、TBS、フジで2時間ドラマとして人気がありますが、この度、TBS系列で連続ドラマ化されることになりました!
  タイトルは、ジャーーン! 名探偵・浅見光彦(仮) です! おそらく(仮)が無くなる形になるでしょうね。
  放送は10月水曜よる9時でスタート日はまだ未定だそうです。
  主演の浅見光彦役はもちろん、沢村一樹さんです!
  連ドラ化に伴い、浅見家のキャスティングが一新されるようです。

  雪江役:佐久間良子氏
  陽一郎役:風間杜夫氏
  須美子役:原沙知絵氏

  う~ん、、風間杜夫さんが陽一郎ですか・・・ちょっとイメージ違うような・・・。雪江さんも迫力不足の気が・・・。(怖~いお母さんなものでw)
 キャスティングはフジの方がハマってるんですよね~。

  内容としては、ミステリードラマであることはもちろん、浅見がルポライターという職業柄、日本各地を訪ねるので、旅番組としての楽しみもあるとか。
  やはり映像で観光スポットが見られるのは良いですね~(^^)
  しかし、毎週1話完結だそうですが、2時間ドラマでも端折った感があるのに、収まりきるのだろうか・・・。
 ちなみに初回は2時間スペシャルということで、青森県が舞台になるようです。おそらく原作は【恐山殺人事件】だと思います。

  さて、ここで大問題が発生してしまいました。水曜よる9時って

  相棒とバッティングしている!!405

  うちのブログの2枚看板になっているシリーズなのに~どうしてくれるの~(泣)
  仕方が無い、どちらかを録画してもう片方をリアルタイムで見るしかない。(あくまでもどちらかを捨てるつもりはなかったりするっw)
  3ヶ月もその状態はキツイなぁ(^^;) まあ過去に見たい連ドラがバッティングしたときもこの方法で乗り切ったのでなんとかなるでしょう。

  TBS系列では、この連ドラとは別に【高千穂伝説殺人事件】【歌わない笛】の二作を組み合わせた3時間スペシャル(!)斎王の葬列も放映予定だそうです。
  3時間SPは9月の下旬ごろではないかと思います。(放送日はまだ未定)
  しばらく沢村光彦をたっぷり堪能できますね~楽しみ~~。392

■参考
 
TBS「名探偵・浅見光彦(仮)」
  ドラマの見どころ、沢村一樹さんのコメント等があります。

 ●沢村一樹“浅見光彦”で連ドラ初主演(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース
   沢村さん連ドラ初主演の記事です。

 ●浅見光彦の家
  内田康夫先生公認の浅見光彦倶楽部公式サイト

関連記事
スポンサーサイト

最後までお読みいただきましてありがとうございました。
下のバナーをクリックしていただけるとさらにやる気UPしますので、
応援よろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ      blogramのブログランキング  

浅見光彦内田康夫沢村一樹

4 Comments

viviandpiano  

連ドラ!

期待もあるけど、心配もありますね~。
やっぱり2時間ドラマでのいい作品がたくさんあるから・・・
そう言えば、浅見さんシリーズは短編とかあるんですか??
短編だったら、違った角度で面白いかも。

うちは相棒は映らない地域なので、迷わなくてすむけど、
ポイントは、その時間までに帰宅してるかどうかですね(^^;

2009/08/06 (Thu) 19:47 | EDIT | REPLY |   

翠香  

viviandpianoさんへ

連ドラは初試みですからねぇ。
毎週観られるのはうれしいけれど、出来映えはどうなのかな?という不安も・・・。
短編はごく少ないけどありますよ。
どちらかというと、『世にも奇妙な物語』風なんですけど。
それから意外かもしれませんが、『嵐の山荘』モノ(長編です)もあるんですよ~(^^)

viviandpianoさんの所は、テレ朝観られないのでしたね。
相棒は基本刑事ドラマだけど、ミステリーテイストなので面白いのですよ。
私は昨年のseason7から観始めたのですが、すっかりハマってしまってw
DVDも出てるので、ぜひ一度観てみてください(^^)

そうなんです、9時というのが微妙ですよね~。
10時だったら少し余裕があるのだけど・・・。
あとは再放送か、動画サイト頼みですかねぇ・・・(^^;)

2009/08/06 (Thu) 22:45 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009/08/31 (Mon) 12:58 | REPLY |   

翠香  

内田ファンさんへ

せっかくコメントいただいたのに心苦しいのですが、
特定の団体を中傷する内容が含まれているため、コメントを承認することができません。

一字違いで大違いですが、間違いは誰にでもあるのではないでしょうか。
そうやって目くじら立てるより、もっと作品について楽しくお話しませんか?

2009/08/31 (Mon) 23:50 | EDIT | REPLY |   

コメント&トラックバックに関する注意

コメントについて

他者を誹謗・中傷、宣伝目的、公序良俗に反する書き込みは固くお断りします。
そのような書き込みは管理人の判断で削除いたします。
また、作品を未読の方もご覧になりますので、ネタバレにはご注意ください!
くれぐれも犯人の名前やトリックなどを書き込まないように願います。
どうしてもネタバレの内容を語りたい方は、SECRET(管理者にだけ表示を許可)にチェックを入れて
ナイショのコメントにしてくださいね。

トラックバックについて

言及リンクのないトラックバックは受け付けません。
言及リンクとは、トラックバック元の記事(貴方が書いた記事です)に
当記事へのリンク及び当記事の紹介(または感想)が含まれているものを指します。
それ以外はトラックバックスパムと見なす場合があります。
トラックバックスパムと見なされた場合、予告なく削除することがあります。

なお、コメント・トラックバックともにスパム防止のため承認制を採らせていただいています。
記事に反映されるまで時間がかかることがありますが、しばらくお待ちくださいね(^^)
また、コメント・トラックバックのルールについては、
Love knot~ミステリ&フィギュア通信~の歩き方にも記載しておりますので、
合わせてご一読ください。

Post a comment