FC2ブログ
毛髪再生

A HAPPY NEW YEAR!

Categoryその他
 4

◆◇◆翠香から皆様への年賀状!◆◇◆

  年賀状

  虎のしっぽと頭284で「?」を表現してみましたw
  今年も皆様にたくさんのミステリーをご紹介して、たくさんの謎を解きたい・・・という願いを込めました。

  元日は、毎年恒例の初詣に行ってまいりました。
 で、今年は久々におみくじで大吉を引きました!218
 なかなか幸先が良さそう♪(←単純w)

  新年1発目の投稿なので、昨年の反省も踏まえて、今年の目標を。

  昨年の目標は、「年間80冊」だったのですが、残念ながら目標達成ならず・・・。263
  サイドバーにある読書カレンダーの「今年の読了数」を見る限り、そこそこなのでは?と思ったあなた!騙されています(笑)
  この数字は、映画のレビュー(DVD)も含めた数なので、これを除きますと・・・59冊・・・トホホ(^^;)
 というわけで、今年も引き続き年間80冊を目指します!

  ちなみに、読書カレンダーの「読書カレンダーを見る」ボタンをクリックしますと、私が2009年1月から読んだ本が本棚にディスプレイされて観られますので、ぜひご覧下さいませ(^^)

  読書数があまり増えなかった一因として、ドラマのレビューが増えてしまったことがあると思います。
  特に昨年の終盤は、ドラマレビューの中に小説レビューが埋もれているという状況になっており、どちらがメインか分からなくなってきました(^^;)
  今年は原点に返り、ドラマレビューは減らして、小説メインで行きます。
  連ドラは、ライアーゲームなど仕掛かり中なのは別として、新規連ドラは極力レビューはしないつもりです。
  相棒season8に関しては、昨年12月からレビューを止めました。スミマセン。(でもドラマは観てますよ~w)
  単発のドラマや映画のレビューに関しては、たまに入ると思います。
  早速、来週浅見シリーズのドラマ(フジ系)があるんですよね~。タイトルは【鐘】です。
 
  新規作家さん作品の開拓や海外ミステリについては、まあ目標達成できたかな。
  でも海外ミステリは、まだまだ読んだ数が少ないので、今年の強化ポイントにしたいですね。220
  それから、シリーズ物を精力的に進めたいです。
  浅見光彦シリーズ、昨年後半は全然読んでいなかったし・・・(^^;)
  火村シリーズ、Vシリーズも進めたいです。

  次回の記事では、2009年下半期アクセスランキングを発表いたしま~す。

  今年も楽しい企画を取り入れていきますので、ミステリー処【love knot】をよろしくお願いいたします!392

関連記事
スポンサーサイト

最後までお読みいただきましてありがとうございました。
下のバナーをクリックしていただけるとさらにやる気UPしますので、
応援よろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ      blogramのブログランキング  

4 Comments

viviandpiano  

明けましておめでとうございます☆

目標、お互いに達成できるといいですね♪

翠香さんのドラマのレビューも楽しみにしてる人多いかもです。
そのシーズンが終わってから総括するとかもいいのでは??

年賀状、いいデザインですね☆
「謎」って言葉、うっとりします←変?
今年もたくさんの謎に立ち向かいましょう♪
そして、たくさんの名探偵の活躍に、胸をときめかせましょう♪

2010/01/03 (Sun) 17:10 | EDIT | REPLY |   

翠香  

viviandpianoさんへ

あけましておめでとうございます。
お互い目標達成に向けて頑張りましょう!!

連ドラは、1週間後にすぐ次が来てしまうので、心理的にキツいのですが、
なるほど、まとめてレビューするというのもありですね。
1話完結モノは難しいけど、ある程度話が連続しているものは2、3話ごとにまとめることもできそう。
アドバイスありがとうございます(^^)

私も『謎』、『名探偵』という言葉に萌え~v-10(←やっぱり変?^^;)
以前、ある心理カウンセラーが、読書はいいけど、ミステリーは止めましょうと話していたことがあって、凄い偏見だと思いました。
確かに気分が落ち込んでいる時に殺伐とした物語は良くないかもしれないですが、
ミステリが栄養になっている人もいるんです!
ミステリを読んで、もりもり栄養v-91つけましょうね♪

2010/01/03 (Sun) 23:12 | EDIT | REPLY |   

あかね  

あけましておめでとうございます♪

i-1可愛い年賀状ありがとうございますi-1
しっぽが?マークっていうのがものすごくかわいくて素敵だと思いました♪

翠香さんやviviさんほど本は読めていない私ですがi-229
今年は昨年以上にいろんな本を読めるようi-178がんばっていきたいですi-87
翠香さんのレビュー参考にさせていただきますよんっi-185今年は昨年以上に遊びにこさせていただきますi-265のでi-265よろしくお願いしますi-228i-80

同じく「名探偵」萌え~i-80な、あかねよりi-87

2010/01/04 (Mon) 12:56 | REPLY |   

翠香  

あかねさんへ

あけましておめでとうございます。
年賀状、ちょっと可愛いでしょ?(^^)
やっぱりミステリーを形で表したら、「?」が一番しっくりくると思って。
「?」が「!」に変わる瞬間がたまりませんね~(笑)

viviandpianoさんにはとうてい及ばないですが・・・(^^;)
あまり無理せず、楽しく読書が出来ればいいかな~と思っています。
つたないレビューですが、参考にしていただければ幸いです。
いつでも気軽に遊びに来てくださいね~♪
私もあかねさんのblogに遊びに行きますね(^^)

それでは、今年もよろしくお願いします!

2010/01/05 (Tue) 23:11 | EDIT | REPLY |   

コメント&トラックバックに関する注意

コメントについて

他者を誹謗・中傷、宣伝目的、公序良俗に反する書き込みは固くお断りします。
そのような書き込みは管理人の判断で削除いたします。
また、作品を未読の方もご覧になりますので、ネタバレにはご注意ください!
くれぐれも犯人の名前やトリックなどを書き込まないように願います。
どうしてもネタバレの内容を語りたい方は、SECRET(管理者にだけ表示を許可)にチェックを入れて
ナイショのコメントにしてくださいね。

トラックバックについて

言及リンクのないトラックバックは受け付けません。
言及リンクとは、トラックバック元の記事(貴方が書いた記事です)に
当記事へのリンク及び当記事の紹介(または感想)が含まれているものを指します。
それ以外はトラックバックスパムと見なす場合があります。
トラックバックスパムと見なされた場合、予告なく削除することがあります。

なお、コメント・トラックバックともにスパム防止のため承認制を採らせていただいています。
記事に反映されるまで時間がかかることがありますが、しばらくお待ちくださいね(^^)
また、コメント・トラックバックのルールについては、
Love knot~ミステリ&フィギュア通信~の歩き方にも記載しておりますので、
合わせてご一読ください。

Post a comment