Love knot~ミステリ&フィギュア通信~

ミステリ小説・ドラマ・映画のレビューと、フィギュアスケートに関する話題について。ド素人なので初心者にも分かりやすく、楽しくを心掛けていきたいです。

Take a look at this
トップ > テーマ読み > 色付くミステリーseason2!

色付くミステリーseason2!

 07, 2010

長らくお待たせいたしました!『色付くミステリー』第2弾を開催いたします。
タイトルも、最近のドラマなどの流行をまねて(笑)、『色付くミステリーseason2』といたします。
レビュー形式は、通常通りで、未紹介の作品とします。
予定しているのは、海外古典(←結構分かりやすいw)やシリーズもの、隠れた名作など。
実は、いくつか候補はあるものの、決めかねている部分もありまして・・・。
おススメ、リクエストもお待ちしています。(特に白、緑、紫は大歓迎!)

なお、今回の特集で取り上げた作品は、season2終了後に一覧でまとめる予定です。

目下、最大の敵は『バンクーバーオリンピック』!
フィギュアやスピードスケート、ジャンプ、モーグルも観たい!!
TV観戦にうつつを抜かして、読書するヒマがなかったりして・・・(^^;)
な、なんとか頑張ります(めっちゃ弱気w)

関連記事
スポンサーサイト

Tag:ミステリー

  •   07, 2010 23:47
  •  2

COMMENT 2

Thu
2010.02.11
04:04

viviandpiano

URL

待ってました!

早速第1弾が『緋色の研究』でしたね♪

白でオススメは、やはり火村シリーズの『白い兎が逃げる』かな。
緑は、私は読んでないけど、猫丸先輩の『過ぎ行く風はみどり色』がありますね。
紫は・・・思いつきません(^^;

何はともあれ、企画楽しみにしてます♪

Edit | Reply | 
Thu
2010.02.11
22:15

翠香

URL

viviandpianoさんへ

お待ちどうさまでした(笑)
やっぱり『緋色の研究』は分かりやすかったかな?

『白い兎~』は正直、入れたいところなのですが、
前回のseasonで『朱色の研究』を入れてしまったからなぁ。
色も作家さんも極力ダブりは無しで考えているので・・・。
『過ぎ行く~』は入れるつもりだったのですが、
猫丸先輩シリーズはミステリマニアの思い入れが強いので、かなりやりにくいです・・・。
・・・とまあこんな感じでちょっと悩み中(^^;)
ま、あまり期待しないで待っていてください(笑)

Edit | Reply | 

コメント&トラックバックに関する注意

コメントについて

他者を誹謗・中傷、宣伝目的、公序良俗に反する書き込みは固くお断りします。
そのような書き込みは管理人の判断で削除いたします。
また、作品を未読の方もご覧になりますので、ネタバレにはご注意ください!
くれぐれも犯人の名前やトリックなどを書き込まないように願います。
どうしてもネタバレの内容を語りたい方は、SECRET(管理者にだけ表示を許可)にチェックを入れて
ナイショのコメントにしてくださいね。

トラックバックについて

言及リンクのないトラックバックは受け付けません。
言及リンクとは、トラックバック元の記事(貴方が書いた記事です)に
当記事へのリンク及び当記事の紹介(または感想)が含まれているものを指します。
それ以外はトラックバックスパムと見なす場合があります。
トラックバックスパムと見なされた場合、予告なく削除することがあります。

なお、コメント・トラックバックともにスパム防止のため承認制を採らせていただいています。
記事に反映されるまで時間がかかることがありますが、しばらくお待ちくださいね(^^)
また、コメント・トラックバックのルールについては、
Love knot~ミステリ&フィギュア通信~の歩き方にも記載しておりますので、
合わせてご一読ください。

WHAT'S NEW?