Love knot~ミステリ&フィギュア通信~

ミステリ小説・ドラマ・映画のレビューと、フィギュアスケートに関する話題について。ド素人なので初心者にも分かりやすく、楽しくを心掛けていきたいです。

Take a look at this
トップ > 文庫フェア > ムーミンエコバッグ届いた♪

ムーミンエコバッグ届いた♪

 03, 2010

  いや~毎日暑いですが、皆様夏バテなどしていませんか?
  私はこの時期、大抵食欲が落ちるのですが、今年は全くなく、モリモリ食べてます♪
  しかし今朝、咳き込んで目が覚めました・・・うわっ!風邪引いたかも・・・
 皆様、熱中症と夏風邪にはお気をつけ下さい。

  ところで、新潮、角川、集英社の各社では夏の文庫フェアを開催中ですが、
  講談社は一足早く、春に「2010年講談社文庫の100冊」フェアを開催していました。
  これは対象本2冊で「ムーミンエコバッグ」がプレゼントされるのですが、
  私も応募しておりまして、先日、ムーミンエコバッグが届きました~♪ ↓
 ムーミンエコバッグ 

エコバッグということなんですが、ちょっとお買い物には小さすぎますね(^^;)
お弁当バッグにちょうどいい大きさかな?横に文庫本があるので、大きさが分かると思います。

バッグには、ムーミンとミイのイラストが描かれています。(裏面は「講談社文庫の100冊」のロゴのみ)
皆様はムーミンキャラクターの中で誰が好きですか?
私は、クールなスナフキンと、ジェントルマンのムーミンパパが好き

対象本は、写真に写っている2冊をチョイスしました。

  東野圭吾著『宿命』
  有栖川有栖著『マジックミラー』

です。

『マジックミラー』は、新装版で表紙がリニューアルされているのですが、
扉を開くと、旧版の表紙デザインも付いていて、ちょっとお得感があります♪

この2冊もそのうち読んでご紹介したいと思います(^^)/

関連記事
スポンサーサイト

最後までお読みいただきましてありがとうございました。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ      blogramのブログランキング  

Tag:文庫フェア

COMMENT 4

Wed
2010.08.04
21:19

あかね

URL

かわいいいいいい!

ムーミンエコバッグかわいいですねi-185

私はムーミンキャラの中ではミイが好きですi-6(だから、エコバッグがうらやましい♪)スナフキンもかっこいいですよねi-189あとにょろにょろ???気になるキャラ?です♪

&奇遇だなーi-176
って思ったのは、私もつい先日「46番目の密室」の新装版を購入しましたi-189(再読したくて。)アリス繋がり♪でも、46番目の密室は・・・旧版のデザインはついていなかったi-201Whyi-198i-183

Edit | Reply | 
Thu
2010.08.05
00:16

翠香

URL

あかねさんへ

もう少し大きければお買い物に使えるのですけどね~(^^;)
まあ、これはこれで何かに使おう♪

あかねさんはミイが好きですか~。
生意気そうなところが味のあるキャラですよね♪
ニョロニョロは不思議キャラですね。
ニョロニョロのぬいぐるみ(?)を持っているのですが、
日光に当たると色が変わるやつなんだけど、
もう古くなってしまったのか、色は白いままです(笑)

お!『46番めの密室』ですか、懐かしい~。
『マジックミラー』は有栖川先生が講談社文庫から出した第1作だったから
旧版のデザインを付けたのではないかな?
だけどあとがきを見ると、色々なミステリ作品について言及している箇所があるみたいで、
ちょっと予習が必要かも(^^;)

Edit | Reply | 
Thu
2010.08.05
02:25

viviandpiano

URL

かわいい♪

いいですね、ムーミン☆
ムーミン谷みたいなテーマパークがあったら、
楽しいと思うんですけどね!

「マジックミラー」ですか♪
あれはノンシリーズでもなかなかの力作だと思います。
でも、そんなに予習しなくてもするする読めるかも!?

Edit | Reply | 
Fri
2010.08.06
00:51

翠香

URL

viviandpianoさんへ

ムーミン谷のテーマパーク!楽しいかも♪
でもほんわかしすぎて絶叫系アトラクションは似合わないですね(^^;)

『マジックミラー』のアリバイ講義の中で、色々なミステリ作品について言及しているみたいなので、
未読作品のネタバレされたら困るな~と思ったんですよ。
でも、全てを網羅は出来ないので、せめてクリスティ作品ぐらいは読んでおこうと思います(^^)

Edit | Reply | 

コメント&トラックバックに関する注意

コメントについて

他者を誹謗・中傷、宣伝目的、公序良俗に反する書き込みは固くお断りします。
そのような書き込みは管理人の判断で削除いたします。
また、作品を未読の方もご覧になりますので、ネタバレにはご注意ください!
くれぐれも犯人の名前やトリックなどを書き込まないように願います。
どうしてもネタバレの内容を語りたい方は、SECRET(管理者にだけ表示を許可)にチェックを入れて
ナイショのコメントにしてくださいね。

トラックバックについて

言及リンクのないトラックバックは受け付けません。
言及リンクとは、トラックバック元の記事(貴方が書いた記事です)に
当記事へのリンク及び当記事の紹介(または感想)が含まれているものを指します。
それ以外はトラックバックスパムと見なす場合があります。
トラックバックスパムと見なされた場合、予告なく削除することがあります。

なお、コメント・トラックバックともにスパム防止のため承認制を採らせていただいています。
記事に反映されるまで時間がかかることがありますが、しばらくお待ちくださいね(^^)
また、コメント・トラックバックのルールについては、
Love knot~ミステリ&フィギュア通信~の歩き方にも記載しておりますので、
合わせてご一読ください。

WHAT'S NEW?