Love knot~ミステリ&フィギュア通信~

ミステリ小説・ドラマ・映画のレビューと、フィギュアスケートに関する話題について。ド素人なので初心者にも分かりやすく、楽しくを心掛けていきたいです。

Take a look at this
トップ > 映画 > 映画【デンジャラス・ビューティー】

映画【デンジャラス・ビューティー】

 10, 2010

◆◇◆ミス・アメリカはFBI◆◇◆

製作年 2000年
制作国 アメリカ
時間 110 分

B00005OODKデンジャラス・ビューティー 特別版 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2001-11-02

by G-Tools

■CAST
  グレイシー・ハート     ・・・サンドラ・ブロック  
  ビクター・メリング      ・・・マイケル・ケイン
  エリック           ・・・ベンジャミン・ブラット

■STAFF
  監督:ドナルド・ペトリー
  製作:サンドラ・ブロック
  脚本:マーク・ローレンス/ケイティ・フォード/カリン・ルーカス

■STORY

男勝りの能力を武器に、しゃれっ気無縁の世界で仕事一筋に突き進むFBI捜査官グレイシー。仕事で失敗し、現場から遠ざけられガックリきている最中、手配中の連続爆弾魔からミスコンを襲うと爆破予告が。なんとかコンテストに潜り込むべく、エリック率いる特別捜査チームは、現場復帰のチャンスをかけるグレイシーに白羽の矢を立てる。ミスコンなんてとバカにしていただけに、最初は断固拒否するものの、しぶしぶ任務を受けることに。そして、グレイシーの女磨きのレッスンが始まる……。

■感想
  利用しているDVDレンタルで、1枚分でシリーズ物2枚セットが借りられるキャンペーンをやっており、
 お得だし、面白そうだったので、選んでみました(^^)

  サンドラ・ブロック演じるグレイシーは、FBI捜査官。
  仕事一筋で、しゃれっ気も全くなく、がさつで野暮ったい感じの女性です。
  いやあ、これがサンドラ?とびっくりするぐらいでしたね。
  髪の毛はボサボサだし、黒縁のメガネだし、かなーりイケてない(^^;)
 メイクと演技力のなせる業ですよね。

  手配中の犯人がミスコンを襲うことが分かり、潜入捜査の人選をすることになり、
  コンピュータで捜査官の全身写真から水着着用状態をシュミレーションする捜査官たち。
  こういうの、男性は好きそうですよね(^^;)
  女性捜査官だけでなく、男性捜査官にまで水着を着せて遊んでるし。
  これ、本当にシュミレーション・ソフトがあるのかな?
  もしかして実際に水着着用してたりして・・・あのボスも?まさかね(^^;)

  グレイシーに白羽の矢が立ち、美容コンサルタントの助けを借りることに。
  この美容コンサルタントを演じるのがマイケル・ケイン。
  実は、オカマちゃんという設定です(^^;)
 どうもこの方は、こういう役どころが多いような・・・。

  ヘアメイクにスキンケア、話し方から歩き方と内から外から矯正を施し、
  急ごしらえでニュー・ジャージー州代表の美女の出来上がり!
  最初にイケてない姿を見せられていたので、
  登場してきたときには、思わず「おお~っ」と思いましたよ。
  同僚のエリックも「これが本当に彼女!?」とびっくりしていました。
 その直後にコケるので、「間違いない。彼女だ」と言うのですけど(笑)

  食事制限を受けて甘いものも食べられない。
  ドーナツをほお張ろうとすると、取り上げられ、代わりにセロリを与えられる。
  いや~美しくなる努力はなかなか大変です
  これ見よがしにグレイシーのそばでドーナツを美味しそうに食べるエリック。
  それを睨みつけるグレイシー。
  この二人の恋の行方も気になるところです。
  始めはプロレスの技の掛け合いをしたりして、全く女性扱いされていなかったのですが、
  エリックは、見る見る美しくなるグレイシーがだんだん気になってきます。
  性格そのものは何も変わっていないので、やはり見た目も大事ということですかね。

  コンテストの模様も観ていて面白いですよ。
  各自特技を披露したり、インタビューのコーナーがあったり。
  楽屋裏は女同士だし、皆ライバルなので、もっと足の引っ張り合いとかするのかと思ったら、
  露骨に意地悪する人もなく、割と和やかな雰囲気でした。

  ストーリーにはそれほど深みはないのですが、
  サンドラのクルクル変わる表情が楽しく、コミカルな要素たっぷりで、面白かったです。
 女子力をアップしたい女性にとくにおすすめします(^^)

■評価(5個が最高)

 ◆トリック度267267
◆冷や汗度404404
◆満足度★★★★

■特におすすめ!

  • 女子力アップしたい女性の方!
  • コメディが好きな方
関連記事

最後までお読みいただきましてありがとうございました。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ      blogramのブログランキング  

Tag:映画 サンドラ・ブロック

COMMENT 2

Sun
2010.12.12
17:33

viviandpiano

URL

デンジャラス!

題名だけ見ると、
なんかバリバリの美人敏腕捜査官が、
徹底的に悪を倒す!みたいな印象ですけど、
コミカルで楽しい作品なのですね♪

見かけたら、見てみたいな~(^^)
ハッピーエンド・・・ですよね?

Edit | Reply | 
Tue
2010.12.14
00:37

翠香

URL

viviandpianoさんへ

一応、爆弾魔がミスコンを狙っているというので、デンジャラスではあるのですが、
あまり緊迫感はなく、ドタバタとしていて楽しい作品ですね(^^)
もちろんハッピーエンドですよ♪
続編はアクションシーンも増えて、悪を倒しますよ~。
ぜひ2作とも観てくださいませ(^^)

Edit | Reply | 

コメント&トラックバックに関する注意

コメントについて

他者を誹謗・中傷、宣伝目的、公序良俗に反する書き込みは固くお断りします。
そのような書き込みは管理人の判断で削除いたします。
また、作品を未読の方もご覧になりますので、ネタバレにはご注意ください!
くれぐれも犯人の名前やトリックなどを書き込まないように願います。
どうしてもネタバレの内容を語りたい方は、SECRET(管理者にだけ表示を許可)にチェックを入れて
ナイショのコメントにしてくださいね。

トラックバックについて

言及リンクのないトラックバックは受け付けません。
言及リンクとは、トラックバック元の記事(貴方が書いた記事です)に
当記事へのリンク及び当記事の紹介(または感想)が含まれているものを指します。
それ以外はトラックバックスパムと見なす場合があります。
トラックバックスパムと見なされた場合、予告なく削除することがあります。

なお、コメント・トラックバックともにスパム防止のため承認制を採らせていただいています。
記事に反映されるまで時間がかかることがありますが、しばらくお待ちくださいね(^^)
また、コメント・トラックバックのルールについては、
Love knot~ミステリ&フィギュア通信~の歩き方にも記載しておりますので、
合わせてご一読ください。

WHAT'S NEW?