Love knot~ミステリ&フィギュア通信~

ミステリ小説・ドラマ・映画のレビューと、フィギュアスケートに関する話題について。ド素人なので初心者にも分かりやすく、楽しくを心掛けていきたいです。

Take a look at this
トップ > 推理クイズ > 探偵Xからの挑戦状! > 探偵Xからの挑戦状!season3 放送延期

探偵Xからの挑戦状!season3 放送延期

 15, 2011

3月22日(火)から放送が予定されていた、探偵Xからの挑戦状!season3ですが、
東北関東大震災の発生により、延期となりました。
それにともない、今日3月15日からの小説配信も延期となりました。
新たな放送日はまだ未定ということです。

視聴者参加型の番組なので、今回の措置はやむを得ないですね。
ケータイの通信規制も敷かれていることですし。
現状ではこのようなイベントを開催するのはまだまだ厳しいと思います。

正直なところ、多少の娯楽はあった方がいいのかなと思っています。
スポーツイベントなどは、観客や選手の安全面を考慮して見送られるべきだと思うのですが、
ドラマやバラエティなどでちょっとでも笑えたり、和んだりできるといいですよね。
ずっと心が張り詰めたままでは辛いですから・・・。

このような状況下で、今後このブログをどのように運営すべきかを考えているのですが、
やはり、少しでも楽しめる場所、安らげる場所でありたいと思います。
こんな弱小ブログですが、訪問していただいた皆様が笑顔になっていただけたら・・・という願いを込めて、
今まで通り、ミステリーを紹介し続けます。
だから殺人事件を扱っていても、不謹慎だと思わないで下さい。

話が大分逸れましたが、探偵Xは、落ち着いたら改めて日程が組まれることと思います。
来る探偵Xの挑戦に備えて、推理力に磨きをかけておきましょう!

■参考
 
ケータイコラボミステリー探偵Xからの挑戦状!
   番組HP。番組のご紹介、作家プロフィール等

関連記事
スポンサーサイト

Tag:探偵Xからの挑戦状! NHK

COMMENT 2

Sat
2011.03.19
22:48

あかね

URL

お久しぶりです♪

翠香さん、お久しぶりです☆
ご心配かけましたが、元気です♪ありがとうございます!
ネットやTVは、見ている人の場所などが様々だし、今の状況だと受け止め方が過剰になってしまったりしてしまっているのかな...と思いました。
でも、私も探偵Xからの挑戦状の件は残念だと感じているし、毎日のニュースを見ていることにも疲れてきたのも事実。
翠香さん、ブログかいてください(。・w・。 )
日常のこと、ミステリの感想、映画の感想。。。そういったブログが読みたいです!
ちょーど自分は冬眠宣言もしていたし、翠香さんやviviさんのブログを読んで、読みたい本リストを増やしていきたんだ~♪

と、いうわけでこれからも楽しみにしています♪

Edit | Reply | 
Sat
2011.03.19
23:11

翠香

URL

あかねさんへ

あかねさん、コメントありがとう!ご無事で本当に良かった。
インターネットが普通に出来る状態のようで、安心しました(^^)

確かに、ブログなどの論調は激しいものが多くて、それだけでも落ち込んできますよね・・・。
(とか言いながら、自分も「買占めやめて!」なんて書いているけど。いやこれは切実な問題で・・・)
悲惨な映像をこれでもか~と見せられるのも辛いし・・・。

でも、あかねさんの言葉を聞いて、ちょっと気持ちが軽くなりました。ありがとう。
実は、読み終わっているのにレビューを書いていない本があるのですよ(笑)
忘れないうちに記事に載せますね♪

あ、それからメアドありがとう。このままだと他の人にも分かっちゃうので、
メアドの部分だけ外しておきました。

Edit | Reply | 

コメント&トラックバックに関する注意

コメントについて

他者を誹謗・中傷、宣伝目的、公序良俗に反する書き込みは固くお断りします。
そのような書き込みは管理人の判断で削除いたします。
また、作品を未読の方もご覧になりますので、ネタバレにはご注意ください!
くれぐれも犯人の名前やトリックなどを書き込まないように願います。
どうしてもネタバレの内容を語りたい方は、SECRET(管理者にだけ表示を許可)にチェックを入れて
ナイショのコメントにしてくださいね。

トラックバックについて

言及リンクのないトラックバックは受け付けません。
言及リンクとは、トラックバック元の記事(貴方が書いた記事です)に
当記事へのリンク及び当記事の紹介(または感想)が含まれているものを指します。
それ以外はトラックバックスパムと見なす場合があります。
トラックバックスパムと見なされた場合、予告なく削除することがあります。

なお、コメント・トラックバックともにスパム防止のため承認制を採らせていただいています。
記事に反映されるまで時間がかかることがありますが、しばらくお待ちくださいね(^^)
また、コメント・トラックバックのルールについては、
Love knot~ミステリ&フィギュア通信~の歩き方にも記載しておりますので、
合わせてご一読ください。

WHAT'S NEW?