Love knot~ミステリ&フィギュア通信~

ミステリ小説・ドラマ・映画のレビューと、フィギュアスケートに関する話題について。ド素人なので初心者にも分かりやすく、楽しくを心掛けていきたいです。

Take a look at this
トップ > その他 > 被災地へ、本を届けよう

被災地へ、本を届けよう

 05, 2011

私がよく利用している、本のコミュニティサイト・boox(ブークス)で、被災地支援の活動が発足しました。

題して『被災地へ、本を届けよう』です。

誰でも参加出来、素晴らしい活動だと思いましたので、ご紹介したいと思います。
以下、募集内容を引用いたします。

募集

ご家庭で保管されている本を下記へお送りください。
選書はなるべくフィクション・エッセイなど楽しく読めるもの、役立つものをお願いします。
古いものでも構いませんが、汚破損のあるものはご遠慮ください。

喜んでいただける本の例

絵本/児童書/図鑑/コミック/小説/実用書

※配送料はご協力いただいた皆様のご負担となります。
※現地への配送にかかる費用はブークスが負担いたします。
※ご提供多数の場合は抜粋し、サイト上でご紹介させていただきます。

送付時のお願い

本と一緒に、被災地の方へのメッセージも添えていただけると幸いです。

※便箋、メッセージカード、ルーズリーフ等のメモ用紙に書いてお送りください。
※メッセージは寄贈する際に一緒にお渡しします。
※サイト上で、匿名でメッセージをご紹介する場合もございます。

送付先

株式会社ブークス 被災地支援
〒140-0002
東京都品川区東品川2-2-33 ニウケビル 5階

募集締切

2011年5月31日(火)必着

 

詳細については、「被災地へ、本を届けよう」―被災地支援のご協力をお願いいたします―をご覧下さい。


本と一緒に手作りの栞を送った方もいるようです。優しい心遣いですよね(^^)
なるべく多くの方にこの活動を知ってもらいたいので、ブログをお持ちの方は、ご自分のブログで紹介していただけるとうれしいです。

関連記事
スポンサーサイト

最後までお読みいただきましてありがとうございました。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ      blogramのブログランキング  

Tag:被災地支援

COMMENT 0

コメント&トラックバックに関する注意

コメントについて

他者を誹謗・中傷、宣伝目的、公序良俗に反する書き込みは固くお断りします。
そのような書き込みは管理人の判断で削除いたします。
また、作品を未読の方もご覧になりますので、ネタバレにはご注意ください!
くれぐれも犯人の名前やトリックなどを書き込まないように願います。
どうしてもネタバレの内容を語りたい方は、SECRET(管理者にだけ表示を許可)にチェックを入れて
ナイショのコメントにしてくださいね。

トラックバックについて

言及リンクのないトラックバックは受け付けません。
言及リンクとは、トラックバック元の記事(貴方が書いた記事です)に
当記事へのリンク及び当記事の紹介(または感想)が含まれているものを指します。
それ以外はトラックバックスパムと見なす場合があります。
トラックバックスパムと見なされた場合、予告なく削除することがあります。

なお、コメント・トラックバックともにスパム防止のため承認制を採らせていただいています。
記事に反映されるまで時間がかかることがありますが、しばらくお待ちくださいね(^^)
また、コメント・トラックバックのルールについては、
Love knot~ミステリ&フィギュア通信~の歩き方にも記載しておりますので、
合わせてご一読ください。

WHAT'S NEW?