Love knot~ミステリ&フィギュア通信~

ミステリ小説・ドラマ・映画のレビューと、フィギュアスケートに関する話題について。ド素人なので初心者にも分かりやすく、楽しくを心掛けていきたいです。

Take a look at this
トップ > 推理クイズ > 探偵Xからの挑戦状! > 探偵Xからの挑戦状!真夏の島田荘司スペシャル 放送決定!

探偵Xからの挑戦状!真夏の島田荘司スペシャル 放送決定!

 20, 2011

この夏、探偵Xからの挑戦状!がスペシャル版として帰ってきます!
題して

探偵Xからの挑戦状!真夏の島田荘司スペシャル

一夜限りの復活ですが、今までの放送時間の倍近くのロングバージョンです。
そして著者はついに島田御大登場となりました。
問題編の小説配信も従来は6日間だったのですが、今回は10日間です。

小説のタイトルは

「ゴーグル男の怪」

霧の夜に現れた、ゴーグル男の殺人鬼の話だそうです。
犯人はすでに分かっているようですが、ゴーグルで顔を隠しているので、やっぱり犯人当てなのかな?

問題編配信から解答までの流れは以下のようになります。

  1.7月25日(月)~8月3日(水)    ケータイ小説配信(10日間)
  2.問題編配信終了時(8月3日午後0:30)~投票締め切り 各自で推理→投票
  3.テレビ番組「解答編」放送(8月5日(金) 夜10:00~11:23 NHK総合)
                           ※途中ニュースによる5分間の中断あり

こんなスペシャル版を作ったということは、Season3はなかなか好評だったようですね。
この分だとSeason4もあるかもしれないですね。う~ん楽しみ♪

毎度のことですが、推理が大好きなブロガーさんへお願い。

締め切り前にご自分の推理をブログ等に書き込まないでください!
前回も「自分で推理したい方は読まないでください」という但し書きをした上でネタバレしているブログをいくつか見かけましたが、
それって裏を返せば、「自分で考えたくない人はパクっていいよ~♪」ってことになりませんか?
投票フォームにも「ご自分の推理を書き込んでください」とあるはず。
主催者側もあちらこちらで推理がばら蒔かれていることに困惑しているでしょうね。
だからどんどん難易度が高くなる(^^;)

ともあれ、今回のスペシャルも楽しみつつ、挑戦したいと思います。 
みなさんがんばりましょう!

■参考
 
ケータイコラボミステリー探偵Xからの挑戦状!
   番組HP。番組のご紹介、作家プロフィール等

関連記事
スポンサーサイト

最後までお読みいただきましてありがとうございました。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ      blogramのブログランキング  

Tag:探偵Xからの挑戦状! NHK

COMMENT 2

Thu
2011.07.21
16:20

あかね

URL

たのしみですね!

メール配信に思わず「おおおi-1」と声を出してしまいました。
まさかまさかのSPとはi-175
しかも島田センセイ~i-239

前シリーズ・・・あんまり集中できなかった自分としては、今回のSP版
がんばりたいところですi-237

でも、こういうSP企画・・・i-194i-194ポクて楽しいですねi-179

Edit | Reply | 
Fri
2011.07.22
00:21

翠香

URL

あかねさんへ

今回はSPということで、問題編も放送時間もロングバージョンで気合入ってますよね~。
その分、難しそうな予感もします。
実は島田作品、読んだことがないのですが・・・大丈夫かな??(^^;)
(「占星術~」が女性の各パーツを・・・てな話なので、怯んで読めませんv-356
暑さでボケてる(今日は涼しかったけど^^;)頭に活を入れなくては!(笑)
お互いに頑張りましょう!!v-220

Edit | Reply | 

コメント&トラックバックに関する注意

コメントについて

他者を誹謗・中傷、宣伝目的、公序良俗に反する書き込みは固くお断りします。
そのような書き込みは管理人の判断で削除いたします。
また、作品を未読の方もご覧になりますので、ネタバレにはご注意ください!
くれぐれも犯人の名前やトリックなどを書き込まないように願います。
どうしてもネタバレの内容を語りたい方は、SECRET(管理者にだけ表示を許可)にチェックを入れて
ナイショのコメントにしてくださいね。

トラックバックについて

言及リンクのないトラックバックは受け付けません。
言及リンクとは、トラックバック元の記事(貴方が書いた記事です)に
当記事へのリンク及び当記事の紹介(または感想)が含まれているものを指します。
それ以外はトラックバックスパムと見なす場合があります。
トラックバックスパムと見なされた場合、予告なく削除することがあります。

なお、コメント・トラックバックともにスパム防止のため承認制を採らせていただいています。
記事に反映されるまで時間がかかることがありますが、しばらくお待ちくださいね(^^)
また、コメント・トラックバックのルールについては、
Love knot~ミステリ&フィギュア通信~の歩き方にも記載しておりますので、
合わせてご一読ください。

WHAT'S NEW?