Love knot~ミステリ&フィギュア通信~

ミステリ小説・ドラマ・映画のレビューと、フィギュアスケートに関する話題について。ド素人なので初心者にも分かりやすく、楽しくを心掛けていきたいです。

Take a look at this
トップ > ドラマ > 謎解きはディナーのあとで(ドラマ) > 「謎解きはディナーのあとで」映画化決定!

「謎解きはディナーのあとで」映画化決定!

 04, 2012

原作が2011年本屋大賞を受賞し、連続ドラマ化、スペシャルドラマ放送とノリに乗っている「謎ディナ」が
ついに映画化されることになりました!
いや~このスピードたるや、ものすごいですね(^^;)
原作者の東川篤哉さんといえば、それまでは知る人ぞ知るユーモアミステリ作家だったのですが、
今や押しも押されもせぬ人気作家となりましたねぇ。

映画では、ついに海外へ飛び出すそうで(安楽椅子探偵なのに^^;)、
シンガポール、アジア最大の豪華客船「スーパースター・ヴァーゴ号」での撮影と超豪華。
完全オリジナルストーリーで、スケールアップしたミステリーに挑む・・・そうです。

主役の毒舌執事・影山はもちろん、嵐の櫻井翔さん、令嬢刑事・宝生麗子は北川景子さん。
そして、麗子のウザ~い上司・風祭警部は椎名桔平さん。
白スーツで両手を広げながら、「はいはいはいは~い!」とウザさ全開の風祭警部にまた会えるわけですね(笑)

その他の出演者は、
豪華客船の客室支配人役に中村雅俊さん、船内のステージシンガー役に桜庭ななみさん、
船長役に鹿賀丈史さん、福引で乗船チケットを手に入れた下町の珍客役に宮沢りえさん、
映画監督役に竹中直人さん、船の見習いコック役に要潤さん、ギャンブル好きな社長役に生瀬勝久さん。
なかなか個性豊かな俳優さんが揃いましたね。
要潤さんは、お正月のSPドラマ『もう誘拐なんてしない』でも出演されてましたけど、ここでも出演。
何かと東川作品に縁があるようです。

映画公開は2013年だそうです。

■参考


関連記事
スポンサーサイト

Tag:謎解きはディナーのあとで 櫻井翔 北川景子 椎名桔平

COMMENT 0

コメント&トラックバックに関する注意

コメントについて

他者を誹謗・中傷、宣伝目的、公序良俗に反する書き込みは固くお断りします。
そのような書き込みは管理人の判断で削除いたします。
また、作品を未読の方もご覧になりますので、ネタバレにはご注意ください!
くれぐれも犯人の名前やトリックなどを書き込まないように願います。
どうしてもネタバレの内容を語りたい方は、SECRET(管理者にだけ表示を許可)にチェックを入れて
ナイショのコメントにしてくださいね。

トラックバックについて

言及リンクのないトラックバックは受け付けません。
言及リンクとは、トラックバック元の記事(貴方が書いた記事です)に
当記事へのリンク及び当記事の紹介(または感想)が含まれているものを指します。
それ以外はトラックバックスパムと見なす場合があります。
トラックバックスパムと見なされた場合、予告なく削除することがあります。

なお、コメント・トラックバックともにスパム防止のため承認制を採らせていただいています。
記事に反映されるまで時間がかかることがありますが、しばらくお待ちくださいね(^^)
また、コメント・トラックバックのルールについては、
Love knot~ミステリ&フィギュア通信~の歩き方にも記載しておりますので、
合わせてご一読ください。

WHAT'S NEW?