Love knot~ミステリ&フィギュア通信~

ミステリ小説・ドラマ・映画のレビューと、フィギュアスケートに関する話題について。ド素人なので初心者にも分かりやすく、楽しくを心掛けていきたいです。

Take a look at this
トップ > 文庫フェア > 夏の文庫フェア2012

夏の文庫フェア2012

 15, 2012

今年もいよいよ暑い夏がやってまいりました。
さらに今年はオリンピックが開催されるとあって、例年以上に熱~い夏になりそうですね。
さて、読書好きの皆様には恒例のア・レが始まりましたよ~。


   夏の文庫フェア

今年も各社出揃っております。
例によって、早速、ガイドブックをゲットしてきました!

2012文庫フェアガイドブック

新潮はおなじみYonda?くんですが、他2社は雰囲気が変わりました。
角川のテーマは「祭」、集英社は「ワンダーランド」だそうです。
気になるプレゼントですが、新潮は、2冊買って応募するとYonda?君ブックカバーがもらえます。
デザインは全部で6種類あり、そのうち1つがガイドブックの表紙デザイン
新潮文庫の100冊のロゴはありません)。
色違いでピンクとブルーと黒もありますよ~。
これは可愛いので狙いたいぞ。ブックカバーたくさんあるのに>自分(笑)

角川と集英社は、1冊買うとその場でひとつプレゼントがもらえます。
2社とも昨年同様で、 角川はハッケンくんストラップ、集英社はナツイチ・スタンプです。
私も早速手に入れました~。こんなのがもらえます↓

2012文庫フェアおまけ

真ん中と左はハッケンくんストラップです。ヨーヨーに乗っているのはバッチリ狙いました(笑)
でも、ブタの蚊取り線香って、祭にあまり関係ないような・・・(^^;)
右がナツイチ・スタンプ。今年はメッセージ付きなので、集めたくなりますね
角川が9種類、集英社が8種類あり、ともに1種類レアものがあるようです。
なくなり次第終了するそうなので、早めにゲットしましょう!
また、集英社はスタンプ全種類を応募台紙に押印して応募すると、
ナツイチ財宝セットが抽選で2000名に当たるプレゼントもあります。
詳しくはガイドブックをご覧くださいね(書店のフェア本コーナーに置いてあると思います)。

さて、プレゼント狙いの方もそうでない方も、今年の夏は何を読もうかな~と考えていることと思います。
今年も皆様の本選びの手助けをすべく、ミステリーを中心にフェア対象本をチョイスする予定です(^^)/
また、参考までに既に当ブログで紹介した記事の中で、
今年のフェア対象本になっているものを以下に挙げておきます。
(【タイトル】 著者名:は該当記事へのリンクになっています)
本をお読みになりましたら、ぜひコメントにて感想をお聞かせくださいね♪

新潮文庫の100冊

【シャーロック・ホームズの冒険】 コナン・ドイル

【不思議の国のアリス】 ルイス・キャロル

★発見!角川文庫2012

【ドミノ】 恩田陸

【氷菓】 米澤穂信

【硝子のハンマー】 貴志祐介

【退出ゲーム】 初野晴

【グラスホッパー】 伊坂幸太郎

【万能鑑定士Qの事件簿Ⅰ】 松岡圭祐

【三毛猫ホームズの推理】 赤川次郎

【わくらば日記】 朱川湊人

集英社文庫ナツイチ

【追想五断章】 米澤穂信

関連記事
スポンサーサイト

最後までお読みいただきましてありがとうございました。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ      blogramのブログランキング  

Tag:文庫フェア 新潮文庫 角川文庫 集英社文庫

COMMENT 0

コメント&トラックバックに関する注意

コメントについて

他者を誹謗・中傷、宣伝目的、公序良俗に反する書き込みは固くお断りします。
そのような書き込みは管理人の判断で削除いたします。
また、作品を未読の方もご覧になりますので、ネタバレにはご注意ください!
くれぐれも犯人の名前やトリックなどを書き込まないように願います。
どうしてもネタバレの内容を語りたい方は、SECRET(管理者にだけ表示を許可)にチェックを入れて
ナイショのコメントにしてくださいね。

トラックバックについて

言及リンクのないトラックバックは受け付けません。
言及リンクとは、トラックバック元の記事(貴方が書いた記事です)に
当記事へのリンク及び当記事の紹介(または感想)が含まれているものを指します。
それ以外はトラックバックスパムと見なす場合があります。
トラックバックスパムと見なされた場合、予告なく削除することがあります。

なお、コメント・トラックバックともにスパム防止のため承認制を採らせていただいています。
記事に反映されるまで時間がかかることがありますが、しばらくお待ちくださいね(^^)
また、コメント・トラックバックのルールについては、
Love knot~ミステリ&フィギュア通信~の歩き方にも記載しておりますので、
合わせてご一読ください。

WHAT'S NEW?