Love knot~ミステリ&フィギュア通信~

ミステリ小説・ドラマ・映画のレビューと、フィギュアスケートに関する話題について。ド素人なので初心者にも分かりやすく、楽しくを心掛けていきたいです。

Take a look at this
トップ > ドラマ > 福山ガリレオが帰ってくる!

福山ガリレオが帰ってくる!

 24, 2013

福山雅治さん演じる天才物理学者・湯川学が難事件を解決する
ドラマ「ガリレオが6年ぶりに帰ってきます!

続編のタイトルはまだ未定。
湯川とコンビを組む相手は新米に近い女性刑事がふさわしいということで、
柴咲コウさんから吉高由里子さんにバトンタッチされます。
吉高さんが演じるのは、原作にないオリジナルキャラクター、警視庁捜査1課の若手女性刑事・岸谷美砂。
内海薫から任務を引き継ぐ形になるそう。
しかし、内海は卒業という扱いではないそうで、要所で出演する可能性もあるのだとか。
北村一輝さん演じる草薙と同じような扱いですかね~。

今回のドラマは、2008年から昨年にかけて出版された4作が原作になるそうです。
ガリレオの苦悩】からは既に【落下る(おちる)】、【操縦る(あやつる)】は
スペシャルドラマガリレオΦ】で使用済みなので、
残りの3編【密室る(とじる)】、【指標す(しめす)】、【攪乱す(みだす)】が使われるのかも。
【攪乱す(みだす)】は、前作ドラマの傾向を考えると最終回向けかもしれませんね。
【聖女の救済】は長編ですが、これもドラマ化されるのかな?

また、映画化第二弾も決定しているそうで、
「真夏の方程式」が6月29日に公開されるそうです。
前作同様、連ドラに連動して映画への流れになるようですね。
ここ数年は人気小説→ドラマ化→映画化の流れはごく普通になってきましたね。

放送は、フジテレビ系列月曜夜9時(月9です)。4月スタートです。
楽しみが増えました♪春が待ち遠しいですね~(笑)

■原作本

関連記事

最後までお読みいただきましてありがとうございました。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ      blogramのブログランキング  

Tag:東野圭吾 ガリレオ 福山雅治

COMMENT 2

Tue
2013.02.05
21:53

mokko

URL

やった(o^o^o)

この瞬間を待ってましたぁ~о(ж>▽<)y ☆
このシリーズは活字を読まないでドラマと映画で
楽しんでいたので、是非続きが見たいと思ってたんですよぉ~
次のクールで放送になるってことですよね
楽しみです(o^o^o)
っていうか、やっとカキコできました( ̄。 ̄;)ホッ

Edit | Reply | 
Tue
2013.02.05
23:20

翠香

URL

mokkoさんへ

そうそう。ビブリアが終わったらですね。
私は原作のファンでもあるので、ドラマ続編はうれしいニュースです(^^)
映画第二弾もあるようだし、実に楽しみだ♪

Edit | Reply | 

コメント&トラックバックに関する注意

コメントについて

他者を誹謗・中傷、宣伝目的、公序良俗に反する書き込みは固くお断りします。
そのような書き込みは管理人の判断で削除いたします。
また、作品を未読の方もご覧になりますので、ネタバレにはご注意ください!
くれぐれも犯人の名前やトリックなどを書き込まないように願います。
どうしてもネタバレの内容を語りたい方は、SECRET(管理者にだけ表示を許可)にチェックを入れて
ナイショのコメントにしてくださいね。

トラックバックについて

言及リンクのないトラックバックは受け付けません。
言及リンクとは、トラックバック元の記事(貴方が書いた記事です)に
当記事へのリンク及び当記事の紹介(または感想)が含まれているものを指します。
それ以外はトラックバックスパムと見なす場合があります。
トラックバックスパムと見なされた場合、予告なく削除することがあります。

なお、コメント・トラックバックともにスパム防止のため承認制を採らせていただいています。
記事に反映されるまで時間がかかることがありますが、しばらくお待ちくださいね(^^)
また、コメント・トラックバックのルールについては、
Love knot~ミステリ&フィギュア通信~の歩き方にも記載しておりますので、
合わせてご一読ください。

WHAT'S NEW?