Love knot~ミステリ&フィギュア通信~

ミステリ小説・ドラマ・映画のレビューと、フィギュアスケートに関する話題について。ド素人なので初心者にも分かりやすく、楽しくを心掛けていきたいです。

Take a look at this
トップ > 有栖川有栖 > 火村英生(作家アリス) > 火村の名刺をGET!\(≧▽≦)/

火村の名刺をGET!\(≧▽≦)/

 24, 2013

あの火村英生シリーズ(作家アリスシリーズ)が角川ビーンズ文庫から発刊される!
・・・という噂を聞きつけたのは昨年のいつだったか。
角川ビーンズ文庫といえば、中高生向けのレーベルで、火村もついにここまできたか!(^^;)
表紙イラストは、コミック版で作画を担当している麻々原絵里依さんで、ちょっと惹かれつつも
もう既に読んでいる(持っている)作品なので、別に買いなおすこともないかと思っておりました。

▲現在2冊が刊行されています。

ところが!

第1巻の初回限定特典でアリスの名刺が封入されているというではないですか!

ええ~っ!早く言ってよお~
既に発刊から4か月位が経っていた・・・気付くのが遅すぎたか・・・と諦めた

そして第2巻もいつのまにか発行されていた。
第2巻の初回限定特典には、なんと火村英生の名刺が封入されいるという。
これは欲しいぞ

初回限定っていつまで?もう3月も後半なんですけど~。
もはや運を天に任せる気持ちで注文!

そして、見事GET!!\(≧▽≦)/やった~!(前置き長くてスミマセン)

▼これがその名刺です
火村名刺表

英都大学社会学部助教授(犯罪学)の肩書き
サイズも紙質も本格ものです。

▼裏はこんな感じ
火村名刺裏
英文で書かれています。

ちなみに本書の方も麻々原さんのイラストが挿入されていて楽しめますよ~
挿入イラスト
火村、イケメン過ぎる。アリス、可愛すぎ(笑)

本文の文字は少々小さ目かな。講談社の方が大きい。
近頃小さい文字が見え辛くなってきた(まだ老眼ではないけど^^;)ので、これはちょっと読みにくい。
やっぱり若い子向けなのねぇ。

火村の名刺はなくなり次第終了ということなので、今購入すればまだ間に合うかも?
欲しい方はお早めに!

関連記事
スポンサーサイト

最後までお読みいただきましてありがとうございました。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ      blogramのブログランキング  

Tag:有栖川有栖 火村英生

COMMENT 5

Sun
2013.03.24
19:30

mokko

URL

(  ° ▽ ° ;) エッ??

なんですってぇ~(゚O゚;
アリスの名刺は遅いってことね・・・
でもでも火村の名刺は欲しい!
絶対に欲しい!!
間に合うかなぁ~
即注文かけます!!
情報ありがとぉ~о(ж>▽<)y ☆

Edit | Reply | 
Sun
2013.03.24
22:41

翠香

URL

mokkoさんへ

アリスの名刺はさすがにもう遅いかな。
私も欲しかったのだけど・・・。
新刊の情報はキャッチしていたのに、名刺のことは知らなかったのですよね。
火村のは、私が注文したのが4,5日前なので、まだ間に合うかも。
GETできるといいですね(^^)

Edit | Reply | 
Fri
2013.03.29
15:35

akane

URL

まぢすか!? いいなーーー!

i-238知らなかったi-240
やばいi-201ほしい~i-238
間に合わないかな・・・i-202

ビーンズから出るって知ってたけど、持ってるし・・・って思ってスルーしてたバチがあたりましたi-229初回特典探してみますーーー

Edit | Reply | 
Fri
2013.03.29
20:22

akane

URL

居ても立ってもいられず。。。

上記コメントをしていましたが・・・居ても立ってもいられず、先ほど書店へi-33
無事、火村先生の名刺をゲットしてきましたーi-175
翠香さん、ありがとうございますi-178

(アリスはやはりすでにアリマセンデシタi-240

麻々原先生の火村&アリス・・・めっちゃイケメンですねi-189目の保養デス~i-179

火村先生の名刺記事・・・私も書きたいので、良かったらTBさせてもらっても良いですか?i-101

Edit | Reply | 
Fri
2013.03.29
23:49

翠香

URL

akaneさんへ

わっ!もうゲットしちゃったのですか。素早い!v-405
mokkoさんも言ってましたが、アリスのは既に手遅れだったようです。
やっぱり持っているから買わなくても・・・って思いますよね。
そこが盲点だったので、気付くのが遅れたorz
まあ火村の名刺をゲット出来たし、麻々原さんの挿絵はお得感あるので満足してます(^^)

TBはこちらの記事へのリンクを付けて頂ければご自由にどうぞ♪

Edit | Reply | 

コメント&トラックバックに関する注意

コメントについて

他者を誹謗・中傷、宣伝目的、公序良俗に反する書き込みは固くお断りします。
そのような書き込みは管理人の判断で削除いたします。
また、作品を未読の方もご覧になりますので、ネタバレにはご注意ください!
くれぐれも犯人の名前やトリックなどを書き込まないように願います。
どうしてもネタバレの内容を語りたい方は、SECRET(管理者にだけ表示を許可)にチェックを入れて
ナイショのコメントにしてくださいね。

トラックバックについて

言及リンクのないトラックバックは受け付けません。
言及リンクとは、トラックバック元の記事(貴方が書いた記事です)に
当記事へのリンク及び当記事の紹介(または感想)が含まれているものを指します。
それ以外はトラックバックスパムと見なす場合があります。
トラックバックスパムと見なされた場合、予告なく削除することがあります。

なお、コメント・トラックバックともにスパム防止のため承認制を採らせていただいています。
記事に反映されるまで時間がかかることがありますが、しばらくお待ちくださいね(^^)
また、コメント・トラックバックのルールについては、
Love knot~ミステリ&フィギュア通信~の歩き方にも記載しておりますので、
合わせてご一読ください。

WHAT'S NEW?