Love knot~ミステリ&フィギュア通信~

ミステリ小説・ドラマ・映画のレビューと、フィギュアスケートに関する話題について。ド素人なので初心者にも分かりやすく、楽しくを心掛けていきたいです。

Take a look at this
トップ > その他 > 2014年あけましておめでとう!

2014年あけましておめでとう!

 03, 2014

新年あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします

 

昨年末は例年にも増してバタバタしてしまって、クリスマス以降更新が出来ませんでした。
今年は頑張って更新するぞ~!とかいいつつもう3日なのだけど(^^;)

元日は、毎年恒例の山の中腹にある神社へ初詣に行ってきました。
神社の本殿です↓

神社本殿

参拝客がたくさん並んでいますが、実はこの手前からず~っと並んでまして・・・。
ここへ来るのにはケーブルカーを利用する(徒歩でも行けます)のですが、
ケーブルカーの待ち行列がまた凄くって・・・トグロ巻いてました(^^;)
行きのケーブルカーでは運転士のガイド付き(初めて!)でした。ていうか愚痴を言いたかっただけのような・・・。

今年は例年にも増して混んでいます。朝の4時からずっとこの調子です。
私には正月はありません。1月5日にようやく休みがとれます。
この辺りは時折野生の鹿が見られます。でも今日はまだ一度も見ておりません。
鹿も正月休みでしょうか。まあしかたないですね。

愚痴ついでにオヤジギャグまで・・・(^^;)運転士さん、お疲れですかね?
そうそう、昨年はケーブルカーから野生の鹿を見たのですよ。
今年もいないかな~と探したのですが・・・う~ん残念。

そして境内からの眺めはこちら↓
境内からの眺め
山がきれいだったので、山も一緒に入れてみました。
やはり温かいのか、雪が全くないですね。
でも撮影している足元にはシャーベット状の雪がちらりと残っていましたよ。

おみくじの結果は・・・でした。まあまあかな。
何事にも心動かさずいつも通りが良いようです。迷うと人にたぶらかされるそうな・・・。
はい。今年は自分を信じていきます(笑)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

さて、それでは昨年の反省&今年の目標を。

昨年の目標は、年間100冊だったのですが、結果は・・・80冊でした。
最低ラインは80冊と考えていたので、なんとかギリギリクリア出来ました。
年間通してペースが上がらない・・・と思っていたのですが、意外に読んでましたね。
やはり読書メーター効果でしょうか。

そして今年の目標ですが、今度こそ本当に年間100冊を目指します!
いきなり20冊増は厳しいかもしれませんが、
1か月につき1~2冊増でクリアできる数字なので、まあ不可能ではないでしょう(多分・・・)。

実は今年は一大決心をいたしまして、ブログの大改革をしていこうと思います。
長年ブログを運営していると、ここはこうしたいという所がたくさん出てきているのですよね。
ただ漫然とレビュー記事を書き散らすのではなく、もっと体系的にまとまったサイトにしたい。
星占いによると、今年は拡大から足元固めの年らしいので、まさにぴったり(笑)
記事も一つ一つ見直すことになるので、再読が増えるかも。
かなり大変な作業になりそうですが、まあ気長に楽しんでやっていこうと思います(^^)

それでは今年もどうぞよろしくお願いいたしま~す

関連記事
スポンサーサイト

最後までお読みいただきましてありがとうございました。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ      blogramのブログランキング  

COMMENT 4

Mon
2014.01.06
21:36

mokko

URL

あけまして

おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します<(_ _)>

お正月、グータラを満喫しすぎて
まだダラケモードが抜けません(^◇^;)
年間100冊読書って・・・
mokkoには絶対に無理ですぅ~
でも、レビューは楽しみにしてますヾ( 〃∇〃)ツ ウキャッ

Edit | Reply | 
Mon
2014.01.06
23:43

翠香

URL

mokkoさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますv-291

お正月休みでリフレッシュ出来ましたか?
お仕事大変そうだけど頑張って。陰ながら応援しています(^^)

今年こそは年間100冊と思っているのですけど、出来るかな??
来月にはソチオリンピックもあるし。
きっと夢中になって見ちゃうのだろうな~ていうか寝不足になりそう(^^;)

Edit | Reply | 
Wed
2014.01.08
18:45

akane

URL

あけましておめでとうございます!

遅くなりましたが・・・
今年もよろしくお願いいたしますi-189

目指せ100冊i-199
私には無理だ~i-240って、思っちゃいましたが、少しでも多く読めるよう、がんばりたいですi-278
今年もテーマ読みi-185楽しみにしていますi-185

Edit | Reply | 
Wed
2014.01.08
23:27

翠香

URL

akaneさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

年間100冊は以前はとても無理~と思っていましたが、
今なら実行可能な気がするのですよね(楽天的?^^;)

今年は記事にも書きましたが、ブログ大改革を進める予定です。
そちらで手一杯なので、テーマ読みは・・・無理かな。
楽しみにしているのに申し訳ないです。

Edit | Reply | 

コメント&トラックバックに関する注意

コメントについて

他者を誹謗・中傷、宣伝目的、公序良俗に反する書き込みは固くお断りします。
そのような書き込みは管理人の判断で削除いたします。
また、作品を未読の方もご覧になりますので、ネタバレにはご注意ください!
くれぐれも犯人の名前やトリックなどを書き込まないように願います。
どうしてもネタバレの内容を語りたい方は、SECRET(管理者にだけ表示を許可)にチェックを入れて
ナイショのコメントにしてくださいね。

トラックバックについて

言及リンクのないトラックバックは受け付けません。
言及リンクとは、トラックバック元の記事(貴方が書いた記事です)に
当記事へのリンク及び当記事の紹介(または感想)が含まれているものを指します。
それ以外はトラックバックスパムと見なす場合があります。
トラックバックスパムと見なされた場合、予告なく削除することがあります。

なお、コメント・トラックバックともにスパム防止のため承認制を採らせていただいています。
記事に反映されるまで時間がかかることがありますが、しばらくお待ちくださいね(^^)
また、コメント・トラックバックのルールについては、
Love knot~ミステリ&フィギュア通信~の歩き方にも記載しておりますので、
合わせてご一読ください。

WHAT'S NEW?