Love knot~ミステリ&フィギュア通信~

ミステリ小説・ドラマ・映画のレビューと、フィギュアスケートに関する話題について。ド素人なので初心者にも分かりやすく、楽しくを心掛けていきたいです。

Take a look at this
トップ > その他 > 8周年!パチパチパチ

8周年!パチパチパチ

 06, 2014

いつもご訪問いただきまして、ありがとうございます。
本日5月6日でミステリー処【love knot】は8周年を迎えました!パチパチパチ
拍手の音と「8」を掛けております(笑)

相変わらず亀更新のブログですが、さすがに8年も経ちますと、記事も800を超えました。
今までも記事を探しやすいように色々と工夫をしてきたのですが、
やはりこれだけ記事が増えてくると、目的の記事を探すのも煩雑になってきますよね。
特にカテゴリー内に記事がたくさんある場合、
古い記事にたどり着くには何ページもクリックしなければなりません。
しかもいつ目的の記事が現れるか分からないというイライラ感(^^;)
1ページに一覧表示されていたらいいのに・・・と思いませんか?

今まで全記事一覧をカテゴリ別表示にすることで対応してきたのですが、
この全記事一覧、FC2の仕様変更がありまして、最新から100記事ずつの表示に変わりました。
折角カテゴリ別表示にしても、新着順に100記事表示の法則が生きているので、
所々歯抜け状態になってしまい、カテゴリ別にする意味が全くなくなってしまいました。

ここはひとつ、インデックスを作ろうと思います。
ブロ友さんも皆作られていますしね。やっぱり必要かなと。
でもただタイトルの羅列だけではつまらない。
他のブロガーさんのインデックスを見てみると、発行年や作品の評価を記載していたりします。
当ブログの場合は両者とも個別記事に記載しているので、自分は別の物にしたい。
今考えているのは、一目で作品の特徴が分かり、専門家のお墨付きも分かるもの。
タイトルと作家名だけで「知らない」「興味ない」とスルーされてしまう傾向があるので、
なんとか読書「食わず嫌い」をなくして記事を読んでもらえるような工夫をしたいと思います。

只今、ブログデザインも合わせて製作中ですので、
皆様の前にお目見えするのはもうしばらく先になるかと思います。
本当はこの場でリニューアルします!と発表したかったのですけど、作業が大幅に遅れておりまして・・・。
なんとか夏ごろまでには形にしたいなと思っています。

その他、ここはこうして欲しい、ここが使いにくいということがあればお知らせください。
それではこれからもミステリー処【love knot】をよろしくお願いいたしま~す。392

関連記事
スポンサーサイト

最後までお読みいただきましてありがとうございました。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ      blogramのブログランキング  

Tag:お知らせ

COMMENT 4

Thu
2014.05.08
23:59

akane

URL

おめでとうございます(≧∇≦)

は、は、は、8周年!?(*^o^*)
すごいです!おめでとうございます!

8周年をむかえて、ますますパワーアップしてゆく翠香さんのミステリー処【love knot】☆
これからも読書の参考に!勉強させてくださいね!
とはいえ自分こそ、読書ペースがおそすぎてダメダメなのですが…>_<…笑

これからも応援しています!

Edit | Reply | 
Fri
2014.05.09
00:22

翠香

URL

akaneさんへ

ありがとうございます(*^^*)
「こうありたい」という理想の形はあるのですが、
8年経ってもまだまだ全然届いていない感じですね。
私も読書ペースがあまり上がらなくてダメダメです(>_<)
なんとかパワーアップした姿をお見せしたいです(笑)

これからもよろしくね(^^)

Edit | Reply | 
Sun
2014.05.18
19:39

mokko

URL

大幅に遅れましたが・・・

8周年おめでとうございます
( ´∀`ノノ☆パチパチパチ
8年って考えると長いですよねぇ~
記事も増え続けるし、管理する側も大変ですよね
ブログ改革、楽しみにしてます。
mokkoもアメブロは7周年で(実は忘れていた)
この記事を見るまで忘れてました(^◇^;)
最近はすっかり週末mokkoと化してますが
これからもよろしくお願いいたします。

Edit | Reply | 
Mon
2014.05.19
00:06

翠香

URL

mokkoさんへ

ありがとうございます(*^^*)
8年って長いですよねぇ。オリンピック2大会分(笑)
我ながらよく続いているな~と思います。
記事はますます増え続けるので、整理する必要を痛感してます。
mokkoさんはホムペとブログも複数運営していて凄いな~と思います。
そのバイタリティ、見習いたいです(^^)
こちらこそ、よろしくお願いします♪

Edit | Reply | 

コメント&トラックバックに関する注意

コメントについて

他者を誹謗・中傷、宣伝目的、公序良俗に反する書き込みは固くお断りします。
そのような書き込みは管理人の判断で削除いたします。
また、作品を未読の方もご覧になりますので、ネタバレにはご注意ください!
くれぐれも犯人の名前やトリックなどを書き込まないように願います。
どうしてもネタバレの内容を語りたい方は、SECRET(管理者にだけ表示を許可)にチェックを入れて
ナイショのコメントにしてくださいね。

トラックバックについて

言及リンクのないトラックバックは受け付けません。
言及リンクとは、トラックバック元の記事(貴方が書いた記事です)に
当記事へのリンク及び当記事の紹介(または感想)が含まれているものを指します。
それ以外はトラックバックスパムと見なす場合があります。
トラックバックスパムと見なされた場合、予告なく削除することがあります。

なお、コメント・トラックバックともにスパム防止のため承認制を採らせていただいています。
記事に反映されるまで時間がかかることがありますが、しばらくお待ちくださいね(^^)
また、コメント・トラックバックのルールについては、
Love knot~ミステリ&フィギュア通信~の歩き方にも記載しておりますので、
合わせてご一読ください。

WHAT'S NEW?