Love knot~ミステリ&フィギュア通信~

ミステリ小説・ドラマ・映画のレビューと、フィギュアスケートに関する話題について。ド素人なので初心者にも分かりやすく、楽しくを心掛けていきたいです。

Take a look at this
トップ > 文庫フェア > 夏の文庫フェア2014

夏の文庫フェア2014

 21, 2014

このところ不安定な天候が続いていますねぇ。
私の所では昨夜物凄い雷雨になりまして、一時停電になりました。いや~まいったまいった(^^;)

さて、夏といえばお待ちかね♪のあ・れが今年もやってまいりました。
そう、夏の文庫フェアです!

今年も各社出揃っておりますよ~。
例によって、早速、ガイドブックをゲットしてきました!

2014文庫フェアガイドブック

新潮文庫は昨年は著名人の似顔絵で埋め尽くすという大胆なリニューアルがされましたが、
今年は再び黄色を基調としたデザインに戻りました。しかし謎のモンスター柄・・・Yonda?くんカムバーーック
一方、角川文庫は今年から夏のフェアを「カドフェス」と銘打ちました。が、新潮とまさかの色被り(^^;)
新潮が昨年路線変更したので、再び黄色を使うとは思わなかったのでしょうねぇ。
でもハッケンくんは健在。寝そべって本を読んでいる姿がキュートです(^^)
集英社文庫は毎年若手タレントを起用しておりますが、今年は佐藤健くんです。
映画『るろうに剣心』とのタイアップです。健くん、剣士姿が似合いますね(*^^*)
『龍馬伝』の時の岡田以蔵も良かったし。うん。

さて、気になるプレゼントですが、
新潮文庫は、「送って貰う」プレゼントに戻りました。さすがに昨年のふせんはしょぼ過ぎたか(笑)
ですが、残念ながら全プレではなくて、抽選なんですね(^^;)
プレゼントは「オリジナル文庫トート」です。書店に実物見本がありましたが、本当に文庫が入るサイズでした。
底にマチがないようなので、あまり使えないような・・・しかも謎のモンスター柄だし。う~ん、微妙~(^^;)

集英社文庫は今年もブックカバーです。
1冊買うとその場でもらえるのはうれしいですね(^^)送るのってちょっと面倒だし(笑)
今年のブックカバーはリバーシブルになっていまして、全4種類のうち2種がるろうに剣心柄。
もちろん自分で好きなものを選べます。
私は佐藤健くん狙いで剣心柄をチョイス♪
ナツイチブックカバー(表)

▼裏ははちくん柄です。
ナツイチブックカバー(裏)
素材はストーンペーパー
防水加工がされているそうで、しっとりとした感触です。

 

角川文庫は、ずっと続けてきたストラップからブックカバーに変わりました。
プレゼントは集英社と被った・・・ダダ被りの角川(^^;)
こちらは全8種でハッケンくん柄が6種にスペシャルコラボブックカバーが2種。
私はハッケンくん柄とかまわぬ柄を選んでみました。
カドフェスブックカバー

いずれも紙製ですが、ハッケンくん柄の方は厚手の丈夫そうな紙です。
イラストに合わせてエンボス加工されていますね。
かまわぬ柄はハッケンくん柄よりはちょっと薄目の紙ですね。
個人的にはかまわぬ柄があと2種類ぐらいあってもいいかな~。おしゃれな柄がたくさんあるので。
角川、集英社ともなくなり次第終了となるので、気に入った柄は早めにゲットしましょう。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
当ブログでは、今年もミステリーを中心にフェア対象本をご紹介していく予定です。本選びの参考にどうぞ(^^)/
最後に既に当ブログで紹介した記事の中で、今年のフェア対象本になっているものを以下に挙げておきます。
【タイトル】 著者名:は当ブログ該当記事へのリンクになっています
本をお読みになりましたら、ぜひコメントにて感想をお聞かせくださいね♪

 

★新潮文庫の100冊

【シャーロック・ホームズの冒険】 コナン・ドイル

【不思議の国のアリス】 ルイス・キャロル

【片眼の猿-One-eyed monkeys-】 道尾秀介

★カドフェス2014

【探偵倶楽部】 東野圭吾

【ふたりの距離の概算】 米澤穂信

【ホテルジューシー】 坂木司

【グラスホッパー】 伊坂幸太郎

【ドミノ】 恩田陸

★集英社文庫ナツイチ

【共喰い】 田中慎弥

【貴族探偵】 麻耶雄嵩

【白ゆき姫殺人事件】 湊かなえ

■参考

関連記事
スポンサーサイト

最後までお読みいただきましてありがとうございました。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ      blogramのブログランキング  

Tag:文庫フェア

COMMENT 0

コメント&トラックバックに関する注意

コメントについて

他者を誹謗・中傷、宣伝目的、公序良俗に反する書き込みは固くお断りします。
そのような書き込みは管理人の判断で削除いたします。
また、作品を未読の方もご覧になりますので、ネタバレにはご注意ください!
くれぐれも犯人の名前やトリックなどを書き込まないように願います。
どうしてもネタバレの内容を語りたい方は、SECRET(管理者にだけ表示を許可)にチェックを入れて
ナイショのコメントにしてくださいね。

トラックバックについて

言及リンクのないトラックバックは受け付けません。
言及リンクとは、トラックバック元の記事(貴方が書いた記事です)に
当記事へのリンク及び当記事の紹介(または感想)が含まれているものを指します。
それ以外はトラックバックスパムと見なす場合があります。
トラックバックスパムと見なされた場合、予告なく削除することがあります。

なお、コメント・トラックバックともにスパム防止のため承認制を採らせていただいています。
記事に反映されるまで時間がかかることがありますが、しばらくお待ちくださいね(^^)
また、コメント・トラックバックのルールについては、
Love knot~ミステリ&フィギュア通信~の歩き方にも記載しておりますので、
合わせてご一読ください。

WHAT'S NEW?