Love knot~ミステリ&フィギュア通信~

ミステリ小説・ドラマ・映画のレビューと、フィギュアスケートに関する話題について。ド素人なので初心者にも分かりやすく、楽しくを心掛けていきたいです。

Take a look at this
トップ > フィギュアスケート > 試合展望・結果 > 全日本フィギュア男子SP結果

全日本フィギュア男子SP結果

 26, 2015

いよいよ始まりました!全日本フィギュアスケート選手権2015。
まずは25日に行われた男子SPの結果です↓(30人中上位10人まで)

順位 選手名 所属 得点
1位 羽生結弦 ANA 102.63
2位 宇野昌磨 中京大中京高 97.94
3位 無良崇人 HIROTA 93.26
4位 村上大介 陽進堂 83.49
5位 小塚崇彦 トヨタ自動車 78.19
6位 田中刑事 倉敷芸術科学大 74.19
7位 日野龍樹 中京大 74.03
8位 中村優 関西大 69.47
9位 川原星 福岡大 66.72
10位 宮田大地 法政大 66.61

順位としては、順当な結果でしたね。6位までは世界ランキング順通りでした。

羽生選手、4回転サルコウで転んでしまった・・・!
公式練習でサルコウが決まっていないという話を聞いていたので、ちょっと心配だったのですよね。
彼にしては珍しく、ジャンプ軸が途中で歪んでました。
NHK杯→GPファイナル→全日本と過密スケジュールだったので、連戦の疲れもあったのだと思います。
汗もびっしょりかいてましたし・・・。
(オーサーコーチに「ちょっと疲れていた。体のケアをしないと」と話してましたね。)
男子でこんな短いスパンで試合しているのは、羽生選手だけなんですよ。
それでも、続く4回転+3回転のコンビネーションは出来栄え点が3点満点でしたし、
得点も100点超え。さすがです。

2位の宇野選手、やりましたね!97.94点という高得点!
イーグルからのトリプルアクセルが素晴らしかった。出来栄え点も3点貰っていました。
試合を重ねるごとにめきめき成長しているのが分かりますね。
フリーの演技にも期待が高まります(^^)

そして3位の無良選手、いやあ良かったですね~
この人の演技は、ジャンプが決まると凄くカッコいいプログラムになるのですよね。
今回の男子SPではぴか一の演技だったなと思います。

そして今夜は決戦のフリー。
最終グループの滑走順は以下の通り。
 19.無良崇人
 20.宇野昌磨
 21.田中刑事
 22.小塚崇彦
 23.村上大介
 24.羽生結弦

真打ちは最終滑走か。これは最後まで目が離せませんね。

また女子SPも始まります。
浅田真央選手がどれだけ復調しているか、期待が持たれます。

女子SPと男子フリーと合わせて今夜は長丁場ですが、頑張って観なければ!!
なお、今夜の結果については、明日の女子フリー後にまとめてレポートします。

関連記事
スポンサーサイト

最後までお読みいただきましてありがとうございました。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ      blogramのブログランキング  

Tag:フィギュアスケート 全日本 羽生結弦 宇野昌磨 無良崇人

COMMENT 0

コメント&トラックバックに関する注意

コメントについて

他者を誹謗・中傷、宣伝目的、公序良俗に反する書き込みは固くお断りします。
そのような書き込みは管理人の判断で削除いたします。
また、作品を未読の方もご覧になりますので、ネタバレにはご注意ください!
くれぐれも犯人の名前やトリックなどを書き込まないように願います。
どうしてもネタバレの内容を語りたい方は、SECRET(管理者にだけ表示を許可)にチェックを入れて
ナイショのコメントにしてくださいね。

トラックバックについて

言及リンクのないトラックバックは受け付けません。
言及リンクとは、トラックバック元の記事(貴方が書いた記事です)に
当記事へのリンク及び当記事の紹介(または感想)が含まれているものを指します。
それ以外はトラックバックスパムと見なす場合があります。
トラックバックスパムと見なされた場合、予告なく削除することがあります。

なお、コメント・トラックバックともにスパム防止のため承認制を採らせていただいています。
記事に反映されるまで時間がかかることがありますが、しばらくお待ちくださいね(^^)
また、コメント・トラックバックのルールについては、
Love knot~ミステリ&フィギュア通信~の歩き方にも記載しておりますので、
合わせてご一読ください。

WHAT'S NEW?