Love knot~ミステリ&フィギュア通信~

ミステリ小説・ドラマ・映画のレビューと、フィギュアスケートに関する話題について。ド素人なので初心者にも分かりやすく、楽しくを心掛けていきたいです。

Take a look at this
トップ > その他 > 2016年新たな年・ブログ大改装♪

2016年新たな年・ブログ大改装♪

 04, 2016

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

3が日も過ぎ、もう4日ですけど・・・相変わらずトロくさい私(^^;)

まずは昨年の反省から。
昨年は特に年間目標を立てなかったのですが、それがいけなかったのか、
年間を通して、全く読書ペースが上がりませんでした。
10月以降は、予想通りの大失速。
秋って観たい連ドラが多いのよね~。
そしてこれも毎年のことなのだけど、フィギュアスケートに夢中になり過ぎまして。
とうとうカテゴリーまで作っちゃったし(笑)
・・・昨年の年頭のあいさつを見たら、同じようなことを言っているではないか!
ああ、全く進歩のない私・・・とほほ。

今年は、とりあえず3年前にクリアした、年間80冊を再び目指そうと思います。
これなら1か月6,7冊ペースで良いので、何とかいけそう。
問題は10月以降ですね。軽めの本をチョイスするとか・・・まあその時に考えます(^^;)

そして、お気付きのことと思いますが、ブログを大改装いたしました!
HPのようなプルダウンメニュー、ずっとやってみたかったのですよ。
デザインに着手してから、なんと二年越しでのお披露目となってしまった・・・!
このテンプレを作り始めた頃は、ミステリの専門性を高めよう!と思っていたのですが、
フィギュアスケートのカテゴリを作ったことで、方向性が変わってきてしまったかな。
邪道かもしれないけれど、気持ちの赴くまま、このままの形で続けたいと思います。

次回は、2015年の年間ミステリランキングを発表します!

そんなわけで、ミステリファンの方も、フィギュアファンの方も
今年もミステリー処【love knot】をよろしくお願いいたします!392

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 2

Tue
2016.01.05
21:28

mokko

URL

新年おめでとうございます。

プルダウンメニュー!かっちょいい!!
やはりコンパクトに収まるのがいいですねぇ~
意外だったのは、スケートにかなり嵌ってること!
まさかカテゴリーを増やすとは思ってなかったですよぉ~
羽生君、確かにかっちょいいですからねぇ(p^_^q)
活躍が楽しみです。

ってことで、今年も楽しみにしております((o(*´∀`*)o))わくわく♪

Edit | Reply | 
Thu
2016.01.07
00:00

翠香

URL

mokkoさんへ

プルダウンメニュー、もっと手こずるかと思ったけど、意外とすんなり出来ました♪
前よりもトップがスッキリしたでしょ?
スケートは昔から観るのが好きだったけど、
ここまでハマるとは自分でも思っていなかったです(^^;)
羽生くん、熱愛報道されてしまって・・・本人は否定しているけど。
今、シーズン中の大事な時なのに、
フィギュアに関係ないプライベートなことでつつきまわすのはやめて欲しいですよ。
マスコミの無神経さには本当に腹が立ちますv-359

Edit | Reply | 

コメント&トラックバックに関する注意

コメントについて

他者を誹謗・中傷、宣伝目的、公序良俗に反する書き込みは固くお断りします。
そのような書き込みは管理人の判断で削除いたします。
また、作品を未読の方もご覧になりますので、ネタバレにはご注意ください!
くれぐれも犯人の名前やトリックなどを書き込まないように願います。
どうしてもネタバレの内容を語りたい方は、SECRET(管理者にだけ表示を許可)にチェックを入れて
ナイショのコメントにしてくださいね。

トラックバックについて

言及リンクのないトラックバックは受け付けません。
言及リンクとは、トラックバック元の記事(貴方が書いた記事です)に
当記事へのリンク及び当記事の紹介(または感想)が含まれているものを指します。
それ以外はトラックバックスパムと見なす場合があります。
トラックバックスパムと見なされた場合、予告なく削除することがあります。

なお、コメント・トラックバックともにスパム防止のため承認制を採らせていただいています。
記事に反映されるまで時間がかかることがありますが、しばらくお待ちくださいね(^^)
また、コメント・トラックバックのルールについては、
Love knot~ミステリ&フィギュア通信~の歩き方にも記載しておりますので、
合わせてご一読ください。

WHAT'S NEW?