Love knot~ミステリ&フィギュア通信~

ミステリ小説・ドラマ・映画のレビューと、フィギュアスケートに関する話題について。ド素人なので初心者にも分かりやすく、楽しくを心掛けていきたいです。

Take a look at this
トップ > ドラマ > さよならドビュッシーが今春ドラマ化に!

さよならドビュッシーが今春ドラマ化に!

 31, 2016

第8回『このミステリーがすごい!』大賞受賞作である、『さよならドビュッシー』が
今春、スペシャルドラマ化されるそうです!

本作は、天才ピアニストでありながら、名探偵でもある岬洋介が活躍する、
岬洋介シリーズの第1作です。
2013年には映画化もされています。

このシリーズは、圧倒的な音楽描写が特徴で、文章からも畳み掛けるような音の調べを感じるのですが、
本に音楽CD付けて~と言いたくなるほど、音楽を聴きながら読むとより理解が深まります。
よって映像向きと言えるでしょうね。

さて気になる配役ですが、
岬洋介役は東出昌大さん、
真田遥役は黒島結菜さん、
香月玄太郎役は北大路欣也さん・・・ということです。

東出くんが岬洋介ですか・・・う~~~ん、イメージ違うなぁ(^^;)
玄太郎おじいちゃんは北大路さんかぁ。私の中では笹野さんのイメージなんだよね・・・。
(ちなみに映画版ではミッキー・カーチスさん。こちらの方がイメージに近いですね)
毎度毎度、シリーズものがドラマ化されると、脳内イメージとのギャップに苦しむのですが、
なんだかんだ文句言いながらも割と受け入れてしまうのですよね(^^;)
斎藤工さんの火村英生も今ではすっかり慣れてしまいました(笑)

放送日はまだ決定していないようですが、今春ということなので、3月下旬頃かな?

今後、ドラマをシリーズ化していくのかも気になるところです。
まあ反響が良ければ続編もあるかもしれないですね。
ただ、続編に関しては、トリックや舞台設定などで映像化は難しい部分があるのでどうかな。

とりあえず放送を楽しみに待ちたいですね♪

■参考

 ・金曜口ードSHOW!特別ドラマ企画 さよならドビュッシー|日本テレビ
  ↑番組情報です。
 ・【さよならドビュッシー】 中山七里 | ミステリー処【love knot】
  ↑原作レビューはこちら

■原作本

関連記事
スポンサーサイト

最後までお読みいただきましてありがとうございました。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ      blogramのブログランキング  

Tag:さよならドビュッシー 岬洋介 東出昌大

COMMENT 0

コメント&トラックバックに関する注意

コメントについて

他者を誹謗・中傷、宣伝目的、公序良俗に反する書き込みは固くお断りします。
そのような書き込みは管理人の判断で削除いたします。
また、作品を未読の方もご覧になりますので、ネタバレにはご注意ください!
くれぐれも犯人の名前やトリックなどを書き込まないように願います。
どうしてもネタバレの内容を語りたい方は、SECRET(管理者にだけ表示を許可)にチェックを入れて
ナイショのコメントにしてくださいね。

トラックバックについて

言及リンクのないトラックバックは受け付けません。
言及リンクとは、トラックバック元の記事(貴方が書いた記事です)に
当記事へのリンク及び当記事の紹介(または感想)が含まれているものを指します。
それ以外はトラックバックスパムと見なす場合があります。
トラックバックスパムと見なされた場合、予告なく削除することがあります。

なお、コメント・トラックバックともにスパム防止のため承認制を採らせていただいています。
記事に反映されるまで時間がかかることがありますが、しばらくお待ちくださいね(^^)
また、コメント・トラックバックのルールについては、
Love knot~ミステリ&フィギュア通信~の歩き方にも記載しておりますので、
合わせてご一読ください。

WHAT'S NEW?