Love knot~ミステリ&フィギュア通信~

ミステリ小説・ドラマ・映画のレビューと、フィギュアスケートに関する話題について。ド素人なので初心者にも分かりやすく、楽しくを心掛けていきたいです。

Take a look at this
トップ > フィギュアスケート > 試合展望・結果 > 四大陸選手権SP結果

四大陸選手権SP結果

 20, 2016

2016.3.29追記:この表紙の知子ちゃん、かっこいいですね~(^^)
(雑誌と記事の内容とは特に関係ありません)

***********************************************************

いよいよ四大陸選手権が始まりました!
出場選手の顔ぶれを見渡すと、若干物足りなさも感じるのですが、
トップ選手への登竜門的な大会でもあるので、若手選手には特に頑張って欲しいですね。
また、今大会が今シーズンの締めとなる選手は、集大成の演技を期待します。

まずは18日に行われた女子SPの結果です。(上位6位まで。以下割愛)

順位 選手名 国名 得点
1位 宮原知子 日本 72.48
2位 村上佳菜子 日本 68.51
3位 長洲未来 米国 66.06
4位 本郷理華 日本 64.27
5位 パク・ソヨン 韓国 62.49
6位 李子君 中国 60.04

日本女子、やりましたね!o(^▽^)o
長洲選手はアメリカ代表ではありますが、1位から4位まで日本人が独占!凄いです。
宮原選手は、自己ベストを更新して、70点の大台を突破!
安定した演技に加え、表現力にも磨きがかかってきたように思います。
フリーもこの調子で、悲願の初タイトルを目指して頑張って欲しいですね。

そして、村上選手、良かった!!
ダブルアクセルは一瞬ヒヤリとしたけれど、その他はミスのない演技でした。
最後のステップの時には、鳥肌が立ちましたよ~
色々心ないことも言われておりますが、私はやれば出来る子だと信じてましたよ(^^)
フリーでは、全日本の時のような凡ミスはしないように、
シーズン最後の演技を笑顔で締め括ってくださいね。

本郷選手は、冒頭の連続ジャンプが回転不足を取られてしまったのが残念。
緊張していたのか、演技が全体的に硬かったような・・・。
フリーのリバーダンスは、個人的に気に入っているプログラムなので、楽しみなんです♪
GPシリーズ中国大会の時のような演技を期待しています。

次に19日に行われた男子SPの結果です。(上位7位まで。以下割愛)

順位選手名国名得点
1位金博洋中国98.45
2位宇野昌磨日本92.99
3位閻涵中国89.57
4位無良崇人日本89.08
5位パトリック・チャンカナダ86.22
6位グラント・ホッホスタイン米国75.79
7位田中刑事日本74.82

やっぱりボーヤン・ジン選手、来ましたか~
SP歴代4位の成績だそうです。世界王者たちと肩を並べることになろうとは・・・!
4回転ルッツという、最強の武器を持っていますものね。
3つのジャンプ全てに高いGOEが付いて、ジャンプだけで得点を荒稼ぎしてますね(^^;)
一方、パトリック・チャン選手は、今シーズンの国際試合の中では良い演技だったと思いますが、
連続ジャンプのセカンドが2回転になるなど、技術点が伸ばせず、まさかの5位スタート。
でも演技構成点はトップの成績。やっぱりスケートが上手いのですよね~

宇野選手、自己ベスト更新、やりましたね!
冒頭の4回転トーループは軸が曲がったので、ヒヤリとしましたが、何とかこらえたのでホッとしました。
でも演技後半のトリプルアクセルは、素晴らしかったです。出来栄え点も2.57点が付いていました。
首位とは5.46点差なので、十分逆転は可能だと思います。
昨年のリベンジも込めて、頑張ってほしいですね(^^)

無良選手も自己ベスト更新。
彼は高さのあるダイナミックなジャンプを跳ぶので、決まると迫力がありますよね~
連続ジャンプのセカンドに回転不足を取られてしまったけれど、
それほど大きな取りこぼしはなかったみたいです。
前々回大会で優勝した相性のいいリンク、3位までは僅差ですので、
フリーの巻き返しに期待します。

田中選手は、ジャンプがちょっと残念でした。
特に冒頭の4回転サルコウが3回転になってしまったのが痛かった・・・!
6位までは僅差ですので、1つでも順位を上げて、今シーズン集大成の演技を!

さて、今夜は女子フリー、明日は男子フリーと続きます。
どの選手も悔いの無いよう、頑張ってほしいですね!

関連記事
スポンサーサイト

最後までお読みいただきましてありがとうございました。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ      blogramのブログランキング  

Tag:フィギュアスケート 四大陸選手権 宮原知子 村上佳菜子 宇野昌磨 無良崇人

COMMENT 0

コメント&トラックバックに関する注意

コメントについて

他者を誹謗・中傷、宣伝目的、公序良俗に反する書き込みは固くお断りします。
そのような書き込みは管理人の判断で削除いたします。
また、作品を未読の方もご覧になりますので、ネタバレにはご注意ください!
くれぐれも犯人の名前やトリックなどを書き込まないように願います。
どうしてもネタバレの内容を語りたい方は、SECRET(管理者にだけ表示を許可)にチェックを入れて
ナイショのコメントにしてくださいね。

トラックバックについて

言及リンクのないトラックバックは受け付けません。
言及リンクとは、トラックバック元の記事(貴方が書いた記事です)に
当記事へのリンク及び当記事の紹介(または感想)が含まれているものを指します。
それ以外はトラックバックスパムと見なす場合があります。
トラックバックスパムと見なされた場合、予告なく削除することがあります。

なお、コメント・トラックバックともにスパム防止のため承認制を採らせていただいています。
記事に反映されるまで時間がかかることがありますが、しばらくお待ちくださいね(^^)
また、コメント・トラックバックのルールについては、
Love knot~ミステリ&フィギュア通信~の歩き方にも記載しておりますので、
合わせてご一読ください。

WHAT'S NEW?